四国中央市三島中央
新町商店街の真ん中あたりにある「キング食堂」さん![]()
ご存知ですか?![]()
レトロな昭和の食堂です![]()
おかみさんが亡くなられて、今は営業されていないのですが・・・
この雰囲気、いいでしょ~![]()
看板がまたいいでしょ~~![]()
電話番号3ケタ![]()
過去、このイベント時ではたくさんの方が足を止めて写真を撮っていました![]()
普段、商店街を歩く人はいないのですが、先日 準備をしているとキング食堂の写真を撮っている方に
お会いしました![]()
今でも愛されています。
キング食堂ですが、創業昭和28年当初からそのまま・・とのこと![]()
今回の「夢彩祭」、11月23日(土:祝)では、キング食堂の半分あたりから、西側が
「紙のレストラン」になります![]()
キング食堂は、レストランの壁(段ボール)の外になりますので、
商店街を歩くみなさんに見ていただくことができます![]()
キング食堂のご家族の方も、このイベントを応援してくださっています。
ありがたいです![]()
みんなの想いを表現したい・・・![]()
ということで、おひーさん またまたアイデアを出して作ってくれました![]()
こちらが、営業していた頃の のれん と オムライス ![]()
懐かしい!!
のれん ・ オムライス を、 シンワさんでいただいた不織布で作ってくれました![]()
このレトロ感をそのまま活かしたい・・・・![]()
店内にあったように まねきねこ も置いてみました![]()
この 不織布でできたオムライス![]()
凄いでしょーー
焦げ目がまた凄い![]()
美味しそう(笑)
普通サイズかと思いきや
デカイ
(笑)
近所のおばちゃんが出てきて 嬉しそうに見て
「キング食堂のおかみさんも喜んでるよ
」
と言っていたそうです。
お店自体が生き生きとしてみえますね![]()
実物、見に来てくださいね![]()







