みなさん!こんばんは!夜。

YMC梅田校整体講師の中野です。リラックマ

 

今日は夜間授業でしたので更新も遅くなりました。泣

 

さて、今日は整体やヨガにベビー以外でどんな授業が行われているかのご紹介!

 

まずはこの授業!勉強

艶めかしいポーズを取っていますが何をしているのかと言うと・・・

 

実は「アナトミーストレッチ」の授業でした。ストレッチ

スポーツカレッジの1つでカッコイイYMCオリジナルポロシャツで授業を行います。ポロシャツ

 

アナトミー=解剖学

 

と、いうことで解剖学をしっかりと学んで効率よく身体を立体的にストレッチを行うことを学びます。

 

ストレッチだけでなくお客様の辛いところを改善し生活習慣に合わせて適切なストレッチを提案できるようになります!

 

ストレッチに興味があるだけでなく身体をどう改善していくのか?また身体的パフォーマンスをどう上げていけるのかまで学べるコースです。

 

ちなみにストレッチを適切に行うと以下のビフォーアフターが見られます。

主役の向こう側に笑顔も気になりすが・・。(笑)

 

前屈が苦手な方にはどこの筋肉にアプローチをすればいいのか?また、効率よくストレッチ効果を出す為に筋肉を伸ばす意識の方が重要なのか?収縮させる筋肉を意識させるのか重要なのか?呼吸は?などなど気をつけることはあるのですがしっかりとストレッチができるとたった3分でこのように好変化が見られます。

たった3分!

 

しかもある筋肉へのアプローチだけで好変化が見られました。前屈に関わる全ての筋肉にしっかりとしたストレッチを行うことができると身体が喜びますよ。苦手なポーズも取れるようになりますし硬い筋肉の揉みも楽になります。

 

『ストレッチ最強にして最高!』

 

他にも色んなコースがありますがまたご紹介をしますね。爆  笑

 

では、最後に個人的なご報告を。ほうこく

 

似合わないですね~!滝汗

でも、この白衣を着ていると言うことは・・・

そうです!中野はカラダファクトリーへ現場復帰しました!!ポーン

 

昨日が久しぶりの現場でしたが緊張もあり楽しくもあり施術とお客様との会話を満喫したのでした。きゃぁ~

 

さて、何曜日の何時に?そして店舗をどこ?

知りたい方はスクールで聞いてくださいね。

スクール生特典のファミリーカードを使えば半額で施術が受けられますよ。ウインク

 

お待ちしていま~す!照れ

 

以上、本日はこれまで!パー

 

リラックマ中野リラックマ