こんばんは

最近はお天気に恵まれて
スタジオの景色も遠くの
観音様までドリスティがとどきます。

そしていよいよシルバーウィーク。
お天気も良さそうでなによりです。

今日のヨガ講義1級の機能解剖学。
笑いあり、笑いあり、笑い…
そんな笑いぱなしではないです。

でも笑顔がある時間は
ココロとカラダがほぐれ
頭に入りやすいですね。

長期記憶には、強目の感情が
伴うことが必要です。
それは脳の仕組みからして
記憶の海馬の横に
感情をかさどる扁桃体があるから。
この2つが仲良しさんだからこそ
記憶に残りやすいのです。
でもそこにはアウトプットも
時に必要ですね。
これはヨガの誘導練習をしている
ヨガ生は痛感していると思います。

だからこそ、継続が必要なのです。
だからこそ、練習が必要なのです。

そこに楽しぃはあるのかい?( ´ ▽ ` )ノ
ってな感じで、
シルバーウィークは
わたしは仙台を離れ、
自分のグルのもとへ。

まなびにゆきます
楽しぃはココロがはずみます

みなさんも
ココロとカラダが
弾むことしてますか?
ココロの栄養は
カラダの栄養です。

sanae

写真の本は
私の先生が書いたアーユルヴェーダの本です。


{21A7EC6A-8D90-4C10-BC0C-56A42F5EDE7C:01}