おはようございます。

ようやく青空を見せてくれましたね、
仙台のソラさん。

でもそうではない時があるからこそ、
より気持ちがあふれます。 
あおぞらだー( ´ ▽ ` )ノ
とシンプルに。

そして最近ようやくスタジオの
ハイビスカスさんが
咲きました。
多分私の帰国を待っていたのでしょうね…
なーんて。

最近よく感じること、
自分が動、過ぎること、
マインドもカラダも…
忙しないのです。

カウアイでの時が
自分の体験が経験として
印象として
頭にもどってきます。

あの時はよかったな…って。
でも、現実はここ仙台。

そして変化する時に
自分を対応させる
自分のリズムを作る
そしてその中に
ゆとりをつくる。

ソラの青さに
ソラの白さに
気づく。

自分の行いが自分にかえります。

だからこそ自分に優しく

ソラを感じる
呼吸を感じる
カラダが伸びていて心地よいことを
感じる

感じる、ゆとりを…

私のカウアイの先生がいつも
毎朝、瞑想後に
言ってくれる言葉を


~アッシジのフランチェスコ注)の朝の祈り~
{4694FF3E-577E-4A1F-AE8A-840FEBE529DA:01}


神様、この新しい日の静けさの中で
私はあなたに平和、英知、強さを求めにきました。
私はこの今日の世界を愛に満ちあふれた目で見たいのです、
忍耐強く、思いやりを持ち、優しく、賢くなりたいのです、 あなたが(あなたの)子供達(=私達)を見るように、 そして、あなたが子供達の良いところだけを見るように、 私も(人を)外見を越えて(=外見にこだわらず)見たいのです。
悪い話には耳をふさぎます、悪い言葉を発しません、
良い想いだけが私の心に宿りますように、
私の周りに来る誰でもが、 私からあなたの存在を感じられることに私が優しく、嬉しくなれますように。
神様、私にあなたの美しさをまとわせてください、そして一日中、私があなた(の存在)を示す事ができますように。

sanae