最高の行楽日和でした。
写真は、朝8時40分ごろ 開園前の芋畑。
お国はきれいにコスモスが咲き揃って、まさに見ごろでした。

アトリエマリンショコラ


最初にお詫びを。
たくさんのお客様にお越しいただきましたが、
風があったので、写真をとらずに封をして乾燥したため
今日はお客様の作品のお写真が一枚もありません
力作ぞろいだったのですがごめんなさいね。

ポティロンの森へは、ゴールデンウイークぶりでした。
久々の思いっきり屋外会場でしたので
前の日から、いすやタープの積み込みなど
我が家はちょっとバタバタ。
そして、子供たちを一緒に連れていけて
一緒に働きながらも楽しめる特別な会場なので
みんなテンション高く朝から出かけました。

娘のお友達は前の日から泊り、
みんな思いっきり遊ぶために早々宿題を終わらせました。
家族だけでなく3?4?5?家族揃ってのポティロン。

私とお当番のスタッフさんは、お仕事がんばりましたが
子供たちと お仕事でない親たちは
しばスべりをしたり、いも掘りをしたり
プリキュアショーにくぎ付けになったり、
虫をたくさん撮ったり、大自然の中で
たくさん遊びつくしました。

体験教室にもたくさんのお子様がお越し下さり、
ポティロンでの思い出の一つになっておりますように。

ここ何日かで急に、秋めいてまいりましたので
これからポティロンに遊びに行かれる方は
羽織るものを必ずお持ちになってくださいね。
朝夕は、丘の上ですので冷えますからね。

今年は日程的に、ポティロンは今回が最後になります。
リピーターさんが、朝一番からわざわざお越しいただいて
嬉しいなあ、ありがたいなあと思いながら
お仕事はじめさせていただいて
どうもありがとうございました。

またぜひ、お越しくださいね。

とても楽しい秋に一日になりました。
皆様本当にありがとうございました。