17日 開店すぐにイオンタウン守谷に オトナの女性がご来店してくださいました。
お友達へのプレゼントに フォトフレームにデコレーションをご希望。
二人のお写真が入ったフォトフレームを 見せていただきました。

高価そうな厚みのあるつやつやのアクリル。
もちろんお引き受けはしたのですが、
接着剤の汚れが 写真を飾る面に付かないかがまず不安でした。
せっかくのプレゼント 素敵に飾れるだろうか・・・・・。


あんまり派手には飾らずに、四隅を飾りたい。
クローバーのようにしたい。(お幸せを願ってですね)
お客様のイメージをお伺いして、
まずは少し ご自身でパーツを選んでみてもらいました。
クリアなキラキラの花弁のような ストーンをたくさんと
シンデレライメージの ラインストーンのハイヒールパーツ。
なんとなく、お客様の頭の中にある イメージが伝わってきました。

美人な花嫁さんと素敵なお婿さんのお写真がメインですから
それを引き立てれるような。
4隅を少しずつ飾るけれど、面積はあまりとらずに
少し盛り上げてみたいなあ。

クリームを使わない分 パールをたくさん使ってみましょうと
ご相談してお席にお着きいただきました。

パールは ホワイトを中心に ベビーピンク パープルに ベージュを少しずつ混ぜて。
出来上がりました作品がこちら  ↓  


アトリエマリンショコラ


お客様のご要望の クローバーのイメージ

アトリエマリンショコラ


左下は お二人の末永いお幸せを願って
ハートとスペードのクッキーを ぴったり寄り添った上に
シンデレラ風の 靴

アトリエマリンショコラ


お二人に幸せの天使がほほ笑みますように

アトリエマリンショコラ


留め金を通す 穴の周りには飾りが行かないように注意していただきました

アトリエマリンショコラ


お写真を飾る前は こんな感じ
お客様は 今日お写真の花嫁様とお約束だそうで、プレゼントされるそうです。

アトリエマリンショコラ


とっても、器用な方で お友達への贈り物
喜んでもらいたいというお気持ちがとっても伝わってきました。
素敵なランチになっているでしょうね。
どうか、お友達に 気に行ってくださいますように

多少 接着剤がはみ出ても パールやラインストーンで
なんとかなるお持ち込みは今まであったのですけれど
ウエディングのプレゼントで しかもクリアなアクリルのつるつるでしたので
実は少し緊張しておりましたが、
汚れなくお渡しで来て ほっといたしました。


オーダーでなく、イメージをお伺いして 作成のお手伝いをするのは
とても楽しい作業でした。
普通の体験のお客様と一緒に進めますので、
お時間がかかってしまって申し訳なかったです。

大切なプレゼントにお選びいただきまして、足を運んでいただいて
本当に感謝いたします。

またぜひ今度は、ご自分の好きなものを作成にお越しくださいませ。

9月には、新しい土台として バックハンガーが入荷いたします。
(お仕事で尊敬するあるかたが、やってごらんとアドバイスもらいました)
オトナのお客様にも興味を持っていただけるような作品作りがんばります。

もちろん お子様向けのPOPなものも 増やしてまいります。


イオンタウン守谷は かれこれ2年ですので
半分くらいのお客様がリピーター様で
私の持っております材料を熟知して
今日はこんなのを作ろうと もうイメージをしてきて下さるので、
嬉しくて そして勉強になります。

また日程が決まりましたら
こちらでご紹介いたします。