午前中は 暇だったのです。
みんな、帰省でお出かけしちゃったかなあと
手芸センタードリームさんに 粘土を買いに行って
バラでも作ろうかなあと思って 封を開けましたら
どわーっと 本当に どわーっと お客様がいらしてくださいました。
みなさん、パパもいるし 少し朝寝坊して お昼がてらお出かけ下さったようで、
夕方まで大忙しでした。
ありがとうございました。
6時終了間際に、オトナのリピーターさんが来てくださって
私が 不在でしたので アシスタントさんが対応してくれて
オリンピックブーケを作りたいそうですとお聞きしました。

オリンピックブーケ? なんだろう。
実は ここ最近 ハードスケジュールで
まったく 一つの競技もオリンピックをみてないのです。
でも、そういう 少し変わったリクエスト 私大好きですので
身を乗り出して お持ちいただいた 画像を拝見しました
それが、こちら  ↓   イギリスのフローリスト   JANE PACKER のデザインで
4000個以上の ブーケが 表彰台でメダリストたちに贈られるんだそうです。


アトリエマリンショコラ

画像を何度も見ながら バラを選んでいただいて
パールを選んで
一緒に集中して作成しました。
ピルケースがシルバーしかなくて 本当にごめんなさい。
ゴールドが良かった。
でも、パールは シャンパンゴールドがありましたので
囲みました。
気に行ってくださってうれしかった。
一緒に何度も何度も眺めました。

アトリエマリンショコラ

またこんな感じで作りたくなった時には
ぜひ先に画像をおよせくださいませ。
色合いなどを考えながら、お花を作成しておきます。
ころあいのいい時間にお越しくださってありがとうございます。
すっごく楽しかったです。
こういうリクエストは 大大大好きです。
オリンピックのお客様 また 素晴らしい妄想が出ましたら
ぜひお越しくださいませ。

そして触発されて作りたくなってしまった
アシスタントさん作成の ラウンドブーケがこちら
↓  またまたすっごくかわいい

アトリエマリンショコラ


私も自分のを作りたいのですが
ゴールドのピルケースが入ったら
ツタンカーメンブルー&ゴールドで カーネリアン入りの妄想に
とりつかれておりますので、きれいな金が出る
染料の研究に没頭します。

今日は宿題のお子様はもちろん
オトナの女性のお客様も多数お越しくださって
素敵な作品がたくさん生まれました。
次回14日の作品を UPします。