前日の準備の段階では、
雨予想だったので、正直あんまり人が来ないかなあと思っていたのです。
でも、朝6時に起きて
パソコンを起動して、アメブロのマイページに行くと
アクセス数が普段の3.4倍・・・・。
検索ワードは、 取手 キャンドルナイト 開催
これが、凄く多くて。
在園生、卒園生、そして広報にも載りましたので
地域の方々がとても楽しみにしてくださって
やっているようだったら行ってみようと思ってくださっているのが分かりましたので、
楽しみに出かけました。
2回目の開催ですが復興には何年も何年もかかりますので
おそらくこの催しは続くのだと思います
(そんな素晴らしいお寺、関係者の方々なのです)
このイベントに携われたこと本当に感謝します。
そして、全く休みなく手伝ってくれたお友達にも感謝です。

子供たちは雨風関係なく
外を走りまわったり、転んで泥んこになったり
いつもと違う、幼稚園の森を楽しみました。
私は来年幼稚園を卒業してしまうけれど(私じゃないですね、子供ですね)
またこのイベントでみんなに会えるのを楽しみにしています。

卒園生やそのママたちに久しぶりに会えたり、
ふくすけさんが、鳥手羽やさんを手伝っていたり????
これからお仕事でご縁があるであろう、あゆみさんにもキチンとお会いできたり
先生たちが看板を書いてくれたり
お仕事先の偉い人が、わざわざ見に来てくれたり
いろいろな人とつながりながら、ここにいることを実感した一日でした。

皆様ありがとうございました


アトリエマリンショコラ

アトリエマリンショコラ


アトリエマリンショコラ読者登録してね