ここの会場は、私の実家からすぐ近くで
生まれ育った街です。
かなり都会になり、ビックリしていますが
駅のまわり、特にララテラス側は本当に何もなかったんです。

体験教室でご縁をいただき
南千住に帰る回数が増え、
同級生やその兄弟にばったりあって、元気な顔を見られるので
毎回なんだかんだサプライズがあります。

お子さんがパーツを選んでいて
お母様にご説明しようと、お顔を見たら
20年ぶりに会う同級生だったりして、
私が急に「うおおおおおおー」なんて大声で叫びましたら
びっくりさせてしまったら本当にすみません。

活気があふれる、そう区民の憩いの場的な会場です。(まこぱんださん、いただきです)


 

 

 


センターコート付近には、テラスのお席があって
たまたま会ったお母さんたちのおしゃべりに花が咲いてます。
おじいちゃん、おばあちゃんもリブレ京成の朝市に
マイバック持参で早い時間からお越しでした。
搬入の時の朝市開店待ちの行列には、びっくりいたしました。
よっぽど安いんだろうなあ。
今度私も並んでみます。

ララテラス南千住には、7月7.8日と2日間お伺いします。
暑いかなあとも思ったのですが、
完全日陰ですし、冷たいお飲み物持参でぜひお越しください。
8月はお休みさせていただきますので、
夏休みの宿題工作を先にやってしまおうというお子様
ぜひお待ちしておりますね。

今週もありがとうございました。