今日は朝からすごい風でしたね。
久しぶりにイベントのお仕事お休みだったのですが、
打ち合わせを兼ねて、印西にある BIGHOPへ遊びに行ってきました。
最終的な確認だけでしたので、家族で参りまして
私だけ少し別行動をしました。
取手から、土手道を使えば30分 19キロくらい。
ですが、今日は風速何メートルだったんだろう、
運転かなり気を使いました。
観覧車も夕方までは、お休みされてました。
私が催事をさせていただくのは、大観覧車の下。
この観覧車は、なんと小学生未満(未就学児)無料!
楽しみにしていたのですが、強風なのでやめておきました。

モスバーガーさんの横の↓この観覧車の下で
イベントをします。
屋外ですが、しっかり屋根がありますので、
多少の雨でしたら開催します。
(今日のような春の嵐や、パーツが飛んでしまうような
暴風雨の時は延期させていただきます)

 

マルエイさんの前です。
2時過ぎの一番風の強い時期なので
皆さん2Fのフードコートで過ごされていましたが
4時過ぎにはたくさんの人でにぎわってました。
駐車場もかなり混んでました。
タイムセールのとちおとめ 190円 がんばって①パックゲットしました。
ほか御夕飯のお買い物もばっちり済ませてきました。激安でした。

 

そのあとパシオスで、いろいろ買い物をして
トイレに寄ったのですが、あまりのきれいさにびっくり。
南国リゾート風。
↓これがトイレです。
 
授乳室や、パウダールームもかなり広くスペースがとってあって
小さいお子様連れには最適でした。

そして 室内アミューズメント GOGO KID へ
ひ、広いです。
小学校の体育館より、占有面積ひろいかもしれない。

プラレールもいっぱい。

 

↓このキッズスペースの横には大画面のテレビがあって
お子さんを遊ばせながらニュースや雑誌を見るお父さんがたくさん。
遊ぶところは飲食はできませんが、
自動販売機でジュースやアイス、パンなんかも販売していて
食べるためのスペースも広くありました。

 

 

普段週末は一緒でないので、
今日は何でも一緒に。
 

と、いいつつつ4時間もいましたので
ぐったりした母は、マッサージ。
5台あって、最初に入る料金に含まれています。

 

そしてまたボールの遊具へ
 

ブロックもすごくたくさんありました。

 
そして最後に急いで塗り絵を。
塗り絵を最後に提出すると
次回の1時間無料券とお菓子をもらえるキャンペーン中でした。
(いつもやっている訳ではないようです。)

 
平日は何時間いても990円というのがすごい。
来週、お友達を我が家でお預かりするのですが
ここに来ようと思いました。
 
そしておなかがすいたのでフードコートで
オムソバ、480円。

 

フードコート内にも、子供たちが遊べるスペースが。
ママたちゆっくりおしゃべりできますね。
子の白いカウンターも食べれるスペースなので、
ちゃんと目が行き届きながらお食事できます。

 

アウトレットモールなので、お洋服とか見たかったのですけれど
GOGOキッズとマルエイさんの激安と、パシオスの新学期用品で
くたくたになってしまいました。
今度は、こっそりお友達と来よう。
でも、すっかり楽しんだ一日でした。