3月24.25日の土日に、ララテラス南千住さんの

リブレ京成改装200日祭に、イベントとしてお伺いします。


こちらは、縁日が出たり、猿回しがきちゃったり

ブリザーブドフラワーの体験イベントやフリーマーケットなど

週末いろいろなイベントをされています。


お伺いする200日祭には、1Fの広場を使ってSLを走らせたり

いろいろなイベントを企画されてるそうなので、

とても楽しみにしております。


前回ハロウインイベントの時の様子です↓

この時は、思い思いに仮装をしたお子さんたちが、

(本当に凄く気合の入った仮装で、さすがお祭り好きな南千住だなあと思いました)

各テナントさんを練る歩き、お菓子などをゲットされてました。


アトリエマリンショコラ


私も微力ながら、リブレさんの2000円以上のお買い上げレシートで

各日15名様に差し上げるマカロンストラップを作成します。

まずは、皮を乾かします。(粘土はコスモスを使用、着色はターナーアクリルガッシュ)

2日ほど放置します。

(表を1日ほど乾燥、表面は固まったなでもまだ中は柔らかいなというところで

半分の皮にヒートンをさします。今回は60枚の皮を作りましたので30個にヒートンを刺しました。

接着材をヒートンの先につけてくるくるねじ込みます。

裏返してまた1日乾燥します)


アトリエマリンショコラ


間を省きすぎてごめんなさい。

皮がしっかり固まったら、皮にほんの少し接着剤をつけ

間にグレイスホイップ(これも粘土です)を絞り、挟みます。

また一日乾燥。

またしばらく放置しまして、しっかり乾いたらニスを塗りまた放置。

スワロフスキーをあしらって、おしまいです。

裏にもつけました。


アトリエマリンショコラ

そしてー、完成。

ストラップをつけて梱包します。


アトリエマリンショコラ

リブレさんは大人の方が多いかなあと思うので、

大人色を多めにしました。

当日、プレゼントが早くなくなりますように。