土曜日は、誕生日でまた一つ年を重ねました。

その日は、娘のスポーツの大会があって

朝6時に起きて6人分のお弁当を作り

お友達を迎えに行って、少々遅刻で会場入り。


最後の最後の大会でしたので、みんな楽しくできるといいなあと

何週間か前から準備をしておりました。


インフルエンザもはやりだして

学級閉鎖の学年もある中

全員参加することができて、そしてなんと優勝


最高のお誕生日になりました


打ち上げも終わり、帰宅すると江戸崎の娘(私と娘の親友)がだるそうに。

筋肉痛だと思って、次の日まですごしましたら

翌日熱が。

参加したほかの子たちのなかにも、熱が出た子が出て

今日お休みの子が何人も。

もう少し気をつけてあげなくてはいけなかったと反省です。


早くみんながよくなりますように


とはいえ、最高級の結果に

いただいた賞状をカラーコピーしてパウチして

みんなに配るために学校に持たせました。

子供たちのいい子供時代の一ページになっておりますように。



アトリエマリンショコラ