うさぎの耳が引っかかると破損してしまうかなあと、

くまさんや、パンダに逃げておりましたが、

耳をおって短めにして作ってみました。


うさぎまかろんは、

グレイス 3分の2

コスモス 3分の1

で作成。


右下に1個ある犬マカロンは、

コスモス3分の2

ハーティソフト3分の1


質問をいただいたのですが、

クラフトパンチに使っている粘土は

あまった粘土を1ミリから2ミリにのばして、紙状にして

かわいたあとクラフトパンチしていますので、

コスモスだったり、グレイスだったり

モデナだったり、その時で違いますが、

ハーティやハーティソフトはクラフトパンチには向かないと思います

(乾燥が早いし、ひび割れしてしまう。)

おめめや、ほっぺも同様です。


アトリエマリンショコラ

ちょっと不思議な色の緑のマカロンを作ってしまったので、

男の子向けに思いっきり遊んで

かっぱまかろんにチャレンジします。