マカロンの皮を先週たくさん作りましたので、

加工に入りました。今週末の、初開催、モラージュ柏に持っていきます。


いぬまかろん  ↓



アトリエマリンショコラ

先日、お雛様のお嬢様の作成風景をご紹介しましたが、

白い粘土コースは、粘土を多少大目に色付けします。

そうしますと、ほんの少しづつ、いろいろな色の粘土があまります。

絵の具を混ぜてしまうと、フードパックに入れておいても

ほおっておくと乾燥して使えなくなってしまいますので、

自宅に持ち帰りなるべく早くちねったり、こねこねします。

今日は、ひよこの口と、動物マカロンのためのほっぺにしました。



アトリエマリンショコラ


↑オレンジが、ひよこのお口

カッターで切り込みを入れています。

アトリエマリンショコラ

↑こんなにできた。

あんまりなんだか頭を使いたくないという日にやります。

でも、単純作業ですのでそんなに長くは続かない・・・・。


そうして、長年貯めていくと   ↓


右下は、くまやいぬの口の下の白いところ

ピンクはほっぺ

赤はお口

左下 お雛様などのお花

真ん中右から  葉っぱとか星とか ばらばら  伸ばしてクラフトパンチで抜いたものです

カラフルな丸は、キャンディにトッピングしたり、ロールケーキに

オレンジはひよこの口です

黄色のお花は、これもお雛様など


上の段 右から

マトリョーシカのボタンになったり、水玉に使うひらべったい丸です。

茶色のおめめ

クラフトパンチのくま

ピンクのお花

一番上の段は、黒いおめめです。



アトリエマリンショコラ

樹脂粘土は、割とお値段が張るので

最後の最後まで使い切ります。

マカロンは、今週でおしまい。


来週は何を作ろうかな。