月曜日に 土台をころころ作って 乾かしておりました

180本くらい作れました。


ポッキーになるんだけど、わかる?

つり下げて乾かしたりみんな方法はそれぞれだと思いますが

私は程よい大きさに伸ばし、横に置いて、ある程度乾いてから、(二日くらい?)

若干やわらかいくらいで、針を刺して下記の写真ような状態にします↓


さらに放置後、チョコクリームやいちごクリーム  

ナッツなどをトッピングしてしあげます。

 リアルサイズではなくて 3から6センチくらいです

今日はここまで

トッピングが完了したらまた、ご紹介しますね


粘土はグレイス

着色はターナーのアクリルガッシュ、バーントアンバー


アトリエマリンショコラ

地味な作業で、ちょっと肩が凝りましたが

トッピングが楽しみです。



イオンタウン守谷での開催予定

  10.11日 土日

   23.24.25日 金土日

   29.30日 木金

10時から18時まで  

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております

午前中限定の 白いねんどから作るコースは12月はお休みさせていただきます


イオンタウン守谷  

今年は イオンタウン守谷さんには本当にたくさんお伺いしました。

たくさんのお客様とのご縁に感謝いたします。

12月はぜーんぶ イオンタウン守谷におじゃまいたします。

8回開催させていただくのですが、

体験をして下さったお客様にささやかですが、

下記のような手編みのヘアゴムを1個プレゼントします。


アトリエマリンショコラ

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ちょっと気が早いですが、

以下は、決定している来年のスケジュールです。


1月7.8.9日  伊勢丹松戸店 6F 特設会場  10時から 5時まで
1月28.29日  モラージュ柏
2月12日     イーアスつくば→ 
(お買い上げレシートで参加できる工作教室にての開催メニューは固定です)

プリンセス ジュエリーケース
アトリエマリンショコラ


以下はお客様の作品です ↓

ハートキーホルダー

アトリエマリンショコラ

アトリエマリンショコラ

クリスマスパーツたくさんご用意しております。

お子様にお付き添いただいて、飾りを選んでいらっしゃるうちに

私も一緒にとお作りいただくお母様もすごく増えてきました。

大人っぽくバラとパールと蝶だけでミラーにされたり

かわいらしいもの、シックなものどちらもできるように

していきたいと思っています。

土台は10種類以上

パーツは200種類以上ご用意してございます。

アトリエマリンショコラ