アトリエマリンショコラ

今日は、午前中幼稚園の草取りをしてきました。

お昼をしっかり食べた後、今日は何を作ろうかなあ?と考え

シュークリームの皮を作りました。

焼き色うまく出ているかしら。


3.4日乾燥してから、中にクリームを入れます。

ピンクにしようかなあって思ってます。

クリームを入れた後、ラインストーンを入れて、

パーツに仕上げます。

再来週あたりには、新しくパーツケースの中に入ります。



話はそれますが、取手市白山5丁目 のある地域の放射線量です


先日友人にガイガーカウンターを借りることができて、

測りましたところ、
 

自宅横の草むら (土です)        0.50

自宅前駐車場  (コンクリートです)   0.43

1階 リビング                 0.20


でした。

測りたいような、測りたくないような、測りたいような気持で、

半年ほどおりましたが、た、高い・・・・。

床をよく拭いたり、出来ることからやっていこうと思います。

9月は、幼稚園や小学校の除染作業

(私にできるのは草刈りぐらいでしょうが)や清掃がありますので

出来るだけ参加したいと思います。

なんていいながら、今日はほんの一時間ほどで、アラフォーはくたくた。

最近、体力が落ちているのすごく感じます。

陽気も良くなるしがんばって、体を動かすぞ。