先住 | わんにゃんライフ

わんにゃんライフ

猫3匹と犬2匹、

中年二人のまったりライフ

先住ルっちゃんは
生後3ヶ月で迎えた子。
その時は高齢者施設でケアマネをしていて
職場の環境もよく、
毎日同伴出勤し
犬好きなお年寄りとたわむれ、(好き嫌い、アレルギー確認済み)職員さんともたわむれ、
あとは事務所に私と一瞬にいました。


今思えば、良かったよな🍀中々ない環境。

その時あんまりワンコ友達がいなくて
カフェやランには年に二回程度しか連れていってなかったので

しつけ教室にいって、沢山のワンコにふれあいましたガーン2歳で行ったから遅いかも💦💦

そんなこんなで
ルっちゃんは人が誰でも大好き、犬はあんまり好きくない子になりました😅

銀河が来て
銀河は私に分離不安気味で😅
あたちのおかーちゃんよ‼️とルっちゃんにガウガウしていた初期も
全く相手にせず我関せず🍀

かといって、銀河が硬いおやつを食べれなくて
ずっとかじっていると
奪いに行ったり、
銀河が興奮してルっちゃんの背中に手を置いた時は一喝したりと

ルっちゃんが銀河より格上で修まってます❤️
銀河より穏やかで強いです。

ルっちゃんがすることを追いかけて真似したりする銀河(笑)ルっちゃんのおちりを舐めてくれるお母さん銀河←可愛すぎるお願いルーより年上だけど赤ちゃんのようなシニアさん✨でも母性はあるみたい😃ルっちゃんがいないとお散歩時気が乗らない銀❤️
かわぇぇおねがい




ルっちゃんにあげたおやつを銀河に

横取りされても
キレないルっちゃん。

ルっちゃんが先住犬で良かったな🍀ルっちゃん大好き🍀😌🍀