暑い日々が続きますが、皆様はどのように

 

暑さ対策を行っていますか?

 

お勧め方法を今月はかわら版に載せましたので

 

参考にしてみてください

 

 

夏を快適に過ごすためには

 

・運動や食事のバランス

 

・水分補給が必要ということは

 

知っていると思います。

 

 先日ニュースにて熱中症対策の1つとして

 

衣服の色の違いによる温度変化が

 

取りあげられていました。

 

 黒色の服は暑いとよく言われていますが

 

実験にて衣服の表面温度が45度まで

 

上昇するということがわかりました。

 

 皆様の

 

服装の色を見てみると

 

 

表面温度が非常に高い

 

色合いの服を着ています。

 

高齢者になると

 

暑さを感じにくくなり

 

体温調節がうまくできずに

 

熱中症になる方が見えます。

 

 かわら版の掲示により

 

一人でも多くの方に

 

読んで頂き

 

衣服の色による体温上昇

 

水分補給の大切さ

 

夏バテにならない

 

過ごし方を心掛けて頂きたいです。

 

 

最後に私の夏休みは

 

 子供の課題作成 (幼児のおもちゃ)

 

 

疲れました

 

そこで

 

久しぶりに

 

料理教室にて

 

ケーキを作ってきましたよ

 

 

夏にはさっぱりな

 

ピンクグレープフルーツのヨーグルトぜりー

 

シトロンレモンバウンドケーキ

 

こちらの出来も満足です。

 

美味しくいただきました