金属アレルギーでも使えるアクセサリー作り興味ありませんか? | 金属アレルギー予防・視覚障害者支援を通して全ての方が健康的にオシャレを楽しむことを応援する現役看護師やよい

金属アレルギー予防・視覚障害者支援を通して全ての方が健康的にオシャレを楽しむことを応援する現役看護師やよい

看護師として全ての方が健康的にオシャレを楽しみ健康寿命を伸ばす事の応援✨

タティングレース教室

講師ヤヨイです

 

 

 

 

 

タティングレースって?

 

と初めて聞く方意外と多いと思います

 

 

 

タティングレースはレース編みの一つ

舟型のシャトルという道具に糸を巻きつけて

その糸を結って形を作るレース技法です

 

 

 

アクセサリーになった形は

 

素敵ー

と言われますが

 

 

アクセサリーになる前は

 

 

レースモチーフです

 

 

 

 

組み立てアクセサリーにします

 

 

 

タティングレースは色んな楽しみ方がありますが

 

 

Mama plus教室では

 

健康的にオシャレを楽しんでもらいたいという思いで

アクセサリーを中心にものづくりを楽しんでいます

 

金属アレルギー対応アクセサリーを作り

アレルギーのある方へプレゼントをしたり

金属アレルギーさんが自分が使える

アクセサリーを作ったりしていますよ

 

 

私も金属アレルギーなんですが

 

 

 

自分で工夫して商品化したアクセサリーで

オシャレを楽しんでいます

 

 

金属アレルギーだとね

 

アクセサリーでのオシャレって諦めがちですよね🤦‍♀️

 

 

 

諦める事なく可能性を広げるお手伝いをしたい

そんな想いでMama plus

看護師が伝える金属アレルギー情報も配信しております

 

 

Instagram

 

👆

フォローして情報ゲットしてくださいね♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

Mama plusタティングレース教室は

愛知県岡崎市にて対面レッスンしています

レッスン詳細

 

オンラインレッスン等も対応しますので

興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね

 

 

 

 

 

公式LINEよりご連絡ください

 

友だち追加