nextステージへ | 金属アレルギー予防を通して全ての方が健康的にオシャレを楽しむことを応援する現役看護師やよい

金属アレルギー予防を通して全ての方が健康的にオシャレを楽しむことを応援する現役看護師やよい

看護師として全ての方が健康的にオシャレを楽しみ健康寿命を伸ばす事の応援✨

Mama plus髙橋です

 

 

 

 

Mama plusママプラス何やってる?

 

よくそう思われています。

 

 

簡単に言えば金属アレルギー対応の研究追及しながら

質の高いサービスを目指す看護師です❗️

 

 

サービスの質を評価するのはお客様ですから

わたしは常に進化を求め追及し続ける❗️

これしかできることないんです。

 

 

金属アレルギー対応や安心して使える安全な物を

作りたいのにはアレルギーの方を助けたいことと

もう一つ目標があるんです。

 

 

それは

私たちと同じ女性が女性らしく楽しむ事

ができる環境を整えて伝えたい

 

 

これが目的なんです

 

 

 

アレルギーがある方がアクセサリーでのオシャレを諦める

諦めるってすごく辛い事ですよね。

何かを諦めなければならない時ってあるとは思いますが

否定するだけでなくその時の環境下でできるように

工夫する事ってとても大事だと思うんです。

 

 

 

世の中には

見ることさえできない

女性として楽しむことをしたくてもできない

視覚障害者がいます。

 

 

見えない世界って想像した事がありますか??

 

 

 

キョロキョロショボーンびっくりガーン照れおねがいウインク

 

色んな想像が頭をよぎったかと思います。

 

 

生まれつき見えない方や病気や事故で突然見えない世界

となった方様々いるのですが

そんな見えない❗️情報が届かない❗️

情報弱者である人がいる事も

知ってもらいたいと思っています。

 

 

そしてその方達にも同じように

伝えていきたい。そう思っています。

 

 

眼科看護師として15年勤めてきた中で

徐々に視力を失う方も何人か見てきました。

そんな中で何もできない何もしてあげれない事に

悩む時期もありました。

 

 

色々模索する中で出会った一つの手段

 

それが  ブラインドメイクです💄

 

 

 

 

ブラインドメイクは鏡なしで両手を使いフルメイクをする技法です

このブラインドメイクを指導する化粧訓練士となり

活動をスタートしようとしています。

 

 

 

人に寄り添う❗️喜んでいただく事❗️一緒に喜びを感じる事❗️

わたしの中の理想通りのサービスがここにある❗️と

感動したんです。

 

 

これらを通してMama plusとして

お客様の美と健康に寄り添う心のトータルケアの完成系を目指し

まだまだ進化をしなければなりません。

 

これが私のnextステージです。

 

 

 

こんな思いの髙橋は愛知県にいます。

化粧訓練士は全国各地にいます

 

今はオンラインの普及している時代

目が見えない人もSNSを使いオンライン環境で対話もできます

 

ある意味どこにいてもなんでもできる時代です。

今を生きるための環境づくり頑張ろうと思います。

 

 

 

まだまだ知らない世界たくさんありますからね❣️

 

image

 

 

 

Mama plusでは、金属アレルギーに対して様々なサービスをご用意しております

 

 

ホームページはこちら💁‍♀️総合情報掲載しております セミナー、カウンセリングはこちらから

 

instagramはこちら💁‍♀️←Mama plus 現役看護師が対応する金属アレルギー対応ショップ

 

 

Facebookページ💁‍♀️

 

髙橋と話してみたい方ご連絡ください

ZOOMで話しましょー 雑談会しましょー

 

メールymamaplus@gmail.com

 

 

   

登録お待ちしております

金属アレルギー情報配信中

お問い合わせも雑談もLineトークからお気軽にどうぞ