小6娘と団地暮らしの

シングルマザー。


シングル歴10年。

低収入だけど貯金が趣味。


自分の書きたいことを

書くブログです飛び出すハート



生まれてから3歳頃まで
慌ただしく定期予防接種があって
次はあれ次はこれって
プチパニックになってましたが、
小学生になると予防接種ってほぼなくて
受けるの忘れそうになるほどアセアセ



忘れる前に2種混合の予防接種を
受けてきました予防接種

2種混合は11歳での接種が
望ましいみたいです。
娘12歳…出遅れましたアセアセ
接種対象は11歳以上13歳未満なので
セーフ笑い泣き


何歳になっても注射は嫌みたいで、
行きたくない〜おねだりって(笑)
打ってしまえば平気なんだけど、
それまでが憂鬱って…

わかるわかる!!指差し
大人でもそうだよね指差し


これが最後の定期予防接種だと
思ってたら、
子宮頸癌ワクチンがあるやーん!!


副作用出た人が多くて
中止になってたのが、
2年前から再開されたようですねアセアセ

不安はありますが、
受けるつもりでいます気づき




予防接種終わってから
スタバへ〜ラブ


桜シリーズ楽しみにしてたのに
終わってたガーンガーン



桜と抹茶のもっちりあんボールが
あったので桜気分は味わえたかな…?


スタバでゆっくりしてから、
ついにエアコン購入してきました爆笑


また別の記事で書きたいと思いますルンルン