小6娘と団地暮らしの

シングルマザー。


シングル歴10年。

低収入だけど貯金が趣味。


自分の書きたいことを

書くブログです飛び出すハート



前記事がアメトピに
掲載されまして
たくさんの訪問、いいね、フォロー
ありがとうございますふんわり風船ハート

選んでくださってとても嬉しいです乙女のトキメキ






今月お給料少ないのに
予定外の出費が2つもあった〜えーん


1つ目
冬休み中に娘が水筒をなくしたので、
新しいのを購入ちょっと不満

そんな大きな物なくなる!?
って感じやけどアセアセ


水筒って意外と高いんよね悲しい
サーモスの保温保冷のを
3,000円で買いました悲しい

このお金は年末年始費が
余ってたからそこから支払い札束
今月の家計簿には入れません。




2つ目
学校へ贈呈する
卒業記念品を購入するためのお金!


今年小学校を卒業する娘。
卒業生から学校へ物品を贈呈します桜


卒業生1人あたり2,500円の徴収札束
PTAから出すと思ってたから
ちょっとびっくり!


これは1月の家計から支払いました。
500円玉は財布の中になかったので
こちらから拝借コインたち

 100均のコインケース乙女のトキメキ
 
急に小銭が必要な時に助かるニコニコ

いくらあるのか気にしたこと
なかったけど、計算してみたら
15,430円もあった気づき




この2つ、今月の私には
痛い出費でした…悲しい