怒鳴った朝。 | ☆タピオの背中☆

☆タピオの背中☆

タピオはサッカー⚽️とパンダとゲームが好きな小学4年生。就学相談を経て特別支援教室(通級)に通っています。

このブログは通級に通う小学校2年生の息子とその日常について書いていますウインク

たまにちょっとおかしな私の過去を綴るので良かったら見てくださいラブラブ


学校が再開してから、

コロナ前のリズムを取り戻せずにいます。





それまでは午後登校(分散登校)だったので、

朝の支度は自分のペースで行っていました。





今日は雨☔️





親としては早く準備をして学校に行って欲しいところですが、

そんなことはお構いなく、のーんびり音符ゆーっくりルンルン





得意の手遊びに夢中真顔(ぬいぐるみをサッカー選手に見立て、試合を実況)





これ、声をかけなかったらどうなるんだろう?





登校時間を5分過ぎ・・・滝汗手遊びに夢中。

10分過ぎ・・・滝汗滝汗手遊びが激しくなっている。

15分過ぎ・・・滝汗滝汗滝汗さらに激しくなっている。


20分を過ぎて声を掛けたら、

遅刻だームキーママのせいで遅刻するームキーと大激怒。





ママは間に合うように起こしています!


準備をせずに遊んでいたのは自分でしょムカムカ





朝から怒鳴ってしまいましたタラー





今に始まったことじゃないけど、

ギリギリまで好きなことをして爆発するところ、

どうにかならないかな?


持たせた給食袋、

濡れてないかな・・・?





一度遅刻して、恥ずかしい思いをした方がいい。


自分で気付かないと、いつまで経っても直らない。





コンサータが効けば指示が入るけど、

それまでは何をするにも時間がかかり、朝から空想の世界に入り込んでしまいます。


かと言ってあまり早く飲ませて、授業中に切れても困るし。





朝からドッと疲れましたチーン


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ  にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ