”プチ起業カフェに講師としてお招きいただきました。” | 現役医師・愛MAXまきちゃん先生のブログ

現役医師・愛MAXまきちゃん先生のブログ

温かいの大好き!
楽しく生きるの大好き!
西洋医学の医師です。
ガンサバイバーです。
オーラソーマ大好き、一義流気功の気功師です。
最強夢を叶えるツールの冷えとりで、みんなで幸せになりましょう‼

東京立川のパトアシュのようこさん

いわゆる

ビジネスコンサルってやつ



昨日も

ある方に佐世保にきてください

ってお願いしたら

いけない理由を

並べられました


自分が受け入れられるかどうかの不安

値段のつけかたがわからない


など

ビジネスを軌道に乗せるときに

邪魔なものが

たくさんあるんですよね



値段のつけ方も

自分で考えてもまずうまくいかないので

コンサル受けるといいと思います


自分の作品や

やってることに

値段をつけるということは

外から私の中を見てみるのと同じ


値段が安すぎるのは

自分をきちんと正当に評価してない証拠です



自分のことを

俯瞰して見て評価できるようになるには

心の毒など少なくなってないと

無理ですから

自分の評価を正当にできてないと

自分の作品、やってること

それはほぼ自分自身のことですから

そこに値段をつけるのは

不可能です


話はずれますが

心の毒が少なくなればなるほど

ビジネスは軌道に乗りやすいです


例えば

お金のブロック

お金を稼ぐことに罪悪感

などがあれば

それが

心の毒の発生装置に

なるわけですから


例えば

知ってる仲間の中では

やれるけど

知らないところでやるには

ちょっと…


うん…

お金をもらうなら

相手があることを

忘れないでください


あなた

(ここでは作品ややってることも全て含めてあなたと表現します)

を必要としてる人がいるのに

それを無視して

自分の心の毒の発生装置をそのままにして


素晴らしい世界を共有するチャンスを

失わさせているのは

どうかな、と思うのです


心屋さんがよく書いてる

前者後者


後者さんは

自分が考えてるときに

相手が存在してないことが

多いんです

相手の立場にたって

ものを考える

というのがかなり難しいようで


自分だけの世界で

完結してるので

何が何だか

こっちにはさっぱり?

ってことが多くて


そういう方は

一度

きちんとビジネスコンサルのようなものを受けて

自分のビジネスが

他人の目からみたら

どういうものなのかは

確認した方が

いいと思います


ビジネスも

もちろん

やってる本人が楽しいのは大前提ですが

その楽しさを他人と共有して

社会に貢献する


それがないと

意味がないんですね

お金をもらう理由もないと思うのです


お金は

愛であり豊かさです


それを巡らせずにして

幸せを巡らせることができようか


そこにちゃんと気づいてください

お金を巡らせるのも

地球にきてやる、一つの役割です


いずれにせよ

お金のブロックも

みなさん早く外してください


そういう心の毒の発生装置が

幸せな世の中作りの

邪魔になってることを理解してください


あなたはわたし

わたしはあなた

なんですから…