片鼻呼吸 | 現役医師・愛MAXまきちゃん先生のブログ

現役医師・愛MAXまきちゃん先生のブログ

温かいの大好き!
楽しく生きるの大好き!
西洋医学の医師です。
ガンサバイバーです。
オーラソーマ大好き、一義流気功の気功師です。
最強夢を叶えるツールの冷えとりで、みんなで幸せになりましょう‼

今日、ヨガで初めて片鼻呼吸なるものをやりました。

片鼻呼吸

で検索すると出てきます。

これ、心も落ち着くようですが、脳にも酸素が行きやすくなり、とてもいいようです。

口呼吸にいいこと一つもないですもんね。

同じような感じで、鼻洗いや、口マスクなども同様な効果が期待できそうです。

鼻洗い

口マスク

も、検索すると出てきます。

副鼻腔炎のある方とか、こんなの、やってれば、よくなりそうだけど。
それと、冷えとりもね。

最近、ものすごく副鼻腔炎の方が増えてます。

鼻は基本的には肺大腸ですが、私は腎ともかなり関連してると思ってます。




iPhoneからの投稿