仔猫がうちに来た訳…part2 | 猫ネコねこ〜ฅ^._.^ฅ

猫ネコねこ〜ฅ^._.^ฅ

我が家の6匹のニャンコの日常をご紹介( *ˊᵕˋ)ノ


{0902A42A-DEA0-4D85-8816-A6002329F5E2}

{F51F5037-5044-406E-BDE4-33983BCF0A81}

{A7B5764E-1FDA-4782-9140-759EDDFFBC0C}



3時間おきの授乳はとても大変でした汗
夜、ギリギリまで起きてミルクをあげ、夜中に再びあげて、朝は子供たちの準備をしてから仔猫にミルク。
昼間も買い物行ったら寄り道せずにすぐ帰宅。
毎回授乳前と後に体重を測ってミルクの量を計算し、ティッシュで刺激しながらオシッコとウンチ…の繰り返し。
3匹いるから順番に。
今思えばよくやったなぁって感じですニヤニヤ

{703D7E69-36F2-48B1-BDE2-31DAD61D7A7E}

{C84E3089-B53E-4303-AD51-1EF186EEA001}

{1BAB4A54-64F1-4B76-8BFD-B11236240041}



生後25日くらいで歯が生え始めました!
小さい歯を見た時は感動お願い
生後32日でお皿からミルクが飲めるようになり、少しずつトイレも覚え始めました。33日で離乳食を始めたんだけど、とのとチョビは問題なく食べてくれたのに、アメだけは全く食べなかったえーん
食べないどころか、お皿からのミルクも飲めない状態でした。




↑ 一匹だけ、哺乳瓶でミルク笑い泣き

結局アメがカリカリを食べるようになったのは生後53日頃。
それまでミルクのみで、毎日毎日心配して、いろんなサイト見て、いろんなやり方試して…最終的に離乳食飛ばしてカリカリ食べた笑い泣き

そんなこんなで成長しました!
最初、離乳食終わったら里親さんを見つけるって話だったけど、やっぱり自分の手で育てた仔を手放したくなくてズルズルと先のばしにして、結局うちの仔にしちゃいましたニヒヒ
始め、3匹で十分だ!と仔猫を飼う事に反対だった旦那にはうまくはぐらかしつつ、知らん振りして首輪付けて現在に至ります(笑)
今では諦めたのか何も言わずにたまに仔猫の相手もしてますよウインク

ということで、次回は仔猫ちゃん達を一匹ずつご紹介します爆笑