再びどーも爆笑

2日(火)
地元の 徳蔵寺、通称ピンポン寺様で
新年の八木節の
お囃子があったので
見に行ってきましたニコニコ

なぜ、ピンポン寺と
呼ぶかって?住職様が
ご町内や、市内の
小中学生と
卓球をやるんですよ卓球

いつから、ピンポン寺と
言われる様になったかは
知らないですが、楽しそうですニコニコ
画像は、ネットから
お借りしました。

猿田八木節愛好会の
皆様によるお囃子です
連合会の方も
数名、見に来てましたね

踊りの方が数名、引退して
急遽、出れない方も居て
お一人で頑張っておられましたニコニコ
お上手ですねニコニコ
その後は、会長様も
踊る事に
会長様、80歳 近くです
キレのある踊りに拍手👏



最後は、皆さんで
手踊りですが、
見てる方、誰も入らず
私だけ参加しました爆笑

楽しかったです🎶

新年と言うこともあり
法被が、猿田八木節愛好会の
法被ではなく、

徳蔵寺様が
ご用意した
法被を着ての
お囃子でした🎶

八木節が終った後
甘酒が振る舞われ
甘酒、久しぶりに
飲みましたがびっくり

やはり苦手ですね爆笑

八木節が終った後に
踊りをやらない?
と誘われて
連合会の方も
甘酒を飲みながら
談笑

それって太平記館公演でも
やることになるので

皆様の前で
連合会の方も居たのですが
構わず、どうでも良くなってるので

私 

「新年早々、申し訳無いですが

かくかくしかじか…

かくかくしかじか…

ペラペラムキーかくかくしかじかえー

話せば長いですショボーン

皆さん

「えっ👀⁉️うそびっくりマジですか
そんなことがあったのガーン
それは、確かに
あちらもずるいわ
中 省略
人として、どうかと思うえー

皆さん

「今さらだよね。こっちは
驚かない。基本、変だしえー
かなり変だけどね
話は聞いてたし、本当に
相手の事を思うなら
向き合うよね。普通はそうでしょ

それに、前に、ある公演での出来事で
皆から、かなりブーイング👎️
だったよ。陰で怒ってたし
素人でも見てて解るよ。
悪いけど好まれて、
好かれるタイプじゃないよな
癖がありすぎキョロキョロ

皆さん、ボコボコに
言いますね。本当の
事だから仕方ない。
一人が感じるんだから
皆さんもです。

本人が自覚して
全部、治さない限り
一生そのままです

新年早々、かなり
ビックリしてた皆さん
🧧びっくり🤣

たぶん、踊りが居ないので
練習には加わると思います。
お誘いありがとうございますニコニコ