雪がない!

去年に引き続き、年末年始は暖かくなりそうですニコニコ

でもクリスマスはチラッと?雪でした。

次女にも、さらには長女にもサンタさん来てくれて♪

だた、次女のお友達がサンタさんの存在に気づいてしまったようで…

次女とその友達のLINEのやりとりを旦那が後ろから見てたんだけど、真実を知ってしまった…と書いてあったらしい(笑)

小4、サンタさんのヒミツを知ることになりました笑い泣き長女のときより早かったな。


よし、来年からは子供たちにもこっそり準備とかないから助かる。




さてさて、暖かくて雪もなくて年末年始感がないですが、今日から旦那も私もお休み。

昨日は仕事納めでお互い早い帰りだったので、2人で洗車。

さらには初めて、エコキュートの貯湯タンクのメンテナンスをしました。簡単だったからもっと早めにやるべきだった…

そして、汚水桝の洗浄。インスタでよく流れてきてて、そろそろやってみるかって。恐る恐る蓋開けてみたら、そこまで油の塊がとかはなかったけど、少しこびりついてるかなくらい。とりあえず取れる範囲で落としました。


戸建てだとメンテナンス大変だけど、ながーく住むからしっかりやらなければ。


これで安心して年越し出来そうです。