うちの地域、3ヶ月単位で町内会の当番をすることになってます。


今までの地域で町内会に入ったことがなかったから(○東○託に住むと町内会に入らない?)まるっきり初めて。

これがもう面倒なのなんのって。やらなくていいなら町内会も入りたくないわ(笑)

でも町内会入らないとごみステーションも使えないですよね。



なんだけど、、

なんかわからんが、例外のお宅がある真顔


今年の3月で町内会を脱退したってさ。

脱退ってできるんだ…初めて知りました。



んで、タイトルの件。

先日、町内会費の集金に全世帯に行きました。

待てど暮せど、上記の方は町内会費を払ってくれず、もう痺れ切らして勝手に立て替えた。

会計に報告し、全部まとめた後に

「脱退したから町内会費の支払い義務もない」

と本人から言われ…


町内会からは、こんなこと一言も言われてないし、初めて当番やって自腹きって終わり(笑)

勝手にやったことなので私も悪いけど、なかなか虚しすぎる。

町内会費はこのまま寄付することにしました。


ま、うちも年内には引っ越し予定だし、これ以上もう関わりたくない。



転勤族の人とかは町内会って大変だなって心底思います。




さて、寝ます。