6年経ちました。 | ちち2GUN(ちちにがん)

ちち2GUN(ちちにがん)

あんまり悲壮感のない乳がん闘病記+経過観察記。

2014年11月に乳がん発覚!
早期発見で喜んだのもつかの間、トリプルネガティブなんだって。
っつーわけで、8ヵ月間の治療を終えて、ただいま無治療経過観察中!

一年ぶりのご無沙汰です。

 

今年も昨年に引き続き、予約を1ヶ月以上伸ばした検診。

ようやく昨日、受けてきました。

 

厳戒態勢だった昨年とは打って変わって

待合い席もそこそこ人で埋まっていて・・・

院内はいたって普通でした。

 

ただ、プロセスが少し変わったようで

いつもなら  検査 ⇒ 診察 ⇒ 採血 なのに

今回は    診察 ⇒ 検査 ⇒ 診察 ⇒ 採血 でした。

 

なので、最初に診察室に入ると。。。

 

メガネ(担当医師) あー〇〇さんね。

           じゃ、上行ってレントゲンとマンモ撮ってきて。

 

ぽってりフラワー(看護師さん) 外でお待ちくださいね。

 

メガネ(担当医師) はい、次の人ね。

 

一言発する間もなく診察室を追い出されて検査へ。

 

 

もう一人の患者さんと一緒にレントゲンとマンモを撮りに行き

私の方が先に検査を終えたのに、

先に診察に呼ばれたのはもう一人の人・・・

 

こうなると、脳内にいろいろとBADな想像が渦を巻く(T▽T)

なにか詳細に検討しなければいけないものが映っていたとか・・・

 

動悸に耐え切れなくなった私は、待合室で漢方薬(*)を服用。

                    *更年期特有(?!)と思われる動悸がひどく

                     1ヶ月前から近所のクリニックでもらってます。

 

そして。。。

薬の効き目を全く感じられないまま 私の番が!

血圧と心拍数はかなり上がっちゃってるはずなのに

手足は冷たいという緊張MAX状態(>_<)

 

 メガネ(担当医師) はい、〇〇さんは6年経った。

            レントゲンもマンモも大丈夫。

            オッケー!

            じゃ、エコーね。

 

 リボン(ゆみねぇ) はい。(まだ油断できねー)

 

 

左右の乳と乳周り、膵臓・胆嚢・肝臓まで全部診て

 

 

 メガネ(担当医師) よーし、異常ない!

            〇〇さんのガンは小さかったけれども、

            とっても怖いやつだったね。

            でもね、そいつが再発するとしたら、

            ほぼ3年以内だから。

            100%とは言えないけどね、

            6年経てばまぁ大丈夫でしょうと。

            普段の生活でビクビクすることはないから、

            心配なく暮らして大丈夫。

 

 リボン(ゆみねぇ) はい。(安心して放心)

 

 メガネ(担当医師) じゃ、また一年後ね。採血して帰ってね。

 

 リボン(ゆみねぇ) はい、ありがとうございました。(・・・・・)

 

 

『はい』 と 『ありがとうございました』 しかしゃべらなかった私・・・

ってか、正確には しゃべれなかった が正しいのですよ。

 

恐怖から解き放たれたばかりの時、

人は言葉が出なくなるらしい。

                    (所説あります)
 

新神戸駅で ご褒美とばかりにお高いステーキ弁当を買って

新幹線の中で貪り食って帰ってきました。

 

本当はゆっくり味わいたかったのに、

そうできなかったのには理由があるのですが

それはまた別のお話しということで^^

 

名古屋 ⇔ 新神戸 って、のぞみで1時間ちょっとなのですよ。

家から病院まで、ドアtoドアで3時間。

あ~近いって素晴らしい!!!

 

というわけで、今年の検診珍道中も無事おわり。

 

まだまだ気の抜けない状況ですが、

みなさん、がんばっていきましょうね(^O^)/

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^^*)

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ポチっとよろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん
にほんブログ村 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆