放射線治療3回目 | ちち2GUN(ちちにがん)

ちち2GUN(ちちにがん)

あんまり悲壮感のない乳がん闘病記+経過観察記。

2014年11月に乳がん発覚!
早期発見で喜んだのもつかの間、トリプルネガティブなんだって。
っつーわけで、8ヵ月間の治療を終えて、ただいま無治療経過観察中!


どしゃぶりの雨の中、3回目の放射線治療に行ってきました。

検査に入るときに技師さんが、 「今日もお写真撮らせてもらいますからね」 と。
え…写真ってなに? いつそんなもん撮ってたの?

思いっきり疑問が顔に出ていたのか、「レントゲンですよ」と苦笑いされてしまった。

まぁ、そうだよね~
こんなオバハンのはだかを撮って嬉しいわけがない。
ってか、ここは病院ですってばっ!!

いやいや、それよりも大事なことがある。
昨日もおとといも、レントゲンを撮られていたんだね。

3日連続でレントゲンて・・・
しかも、そのあと放射線治療もしてるんですけど・・・

私ってば、すげー被ばくしてない???
もちろん問題ないからやってるんだろうけど。

そういえば、1回目のとき、位置の確認をするのでレントゲンを撮らせてもらいますねと言われた覚えが…。
大事なことだもの、2回目だってちゃんと確認されたに決まってる。
きっと、浮かれた私が聴き逃しているだけ。

だってね、この病院の放射線技師さんたち・・・
イケメン率高いんだもの!!

おばさん 舞い上がるわ~\(^o^)/

病院関係者の方々
病院にイケメンを揃えると、女性患者の治療に対するモチベーションが上がります。たぶん(笑)


さてさて、本日の一枚は。。



病院近くの川沿いに咲いていたお花です。
名前はわかりませんが、かわいかったのでパチリっ

費用メモ(3割負担)
6/3 放射線治療 4,260円


ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村