今日は月曜日。有休をとった。

有休をとってもいつもは何やかんやと用事があって

通常通り早く起きたり、

半日用事でつぶれたりしていたのだが、

今日は特に予定なし。

 

よく、金曜日に有休をとる人がいるけれど、

私は月曜日に取りたい派。

 

同じ8時間働くにしても、金曜日は今日を乗り切れば

週末!と思えるので、元気が出る。

一方、月曜日は本当に憂鬱。

月曜日の朝はだるー、と思いながら起きる。

 

なので、月曜日に休みを取るようにしている。

そうすれば、日曜日のあの夕方の憂鬱も

「明日もやすめる」と思えば、乗り切れるというもの。

 

今朝は8時ぐらいに目覚める。

というか、もうとっくに目は覚めていたが

せっかくのお休み、もったいないので、2度寝、3度寝を楽しむ。

 

さて、今日はどう過ごそうか。

真冬真っ盛りの極寒ならいざしらず、

天気も良さそうなので、家に閉じこもるのももったいない。

いつもいく週末は超混んでてストレスたまる

Costcoにでも買い物に行こう。

 

週末の買い物は、なんだかいつも焦ってる。

とにかく早く買い物を終わらせてさっさと家に帰って

のんびりしたい気持ちが強くて。

 

平日に少しでも買い物をすればよいのだが、

会社のオフィスに行くことがなくなった今、

ついでにお店によって買い物する、ってことが

極端に減り、ぼさっとした顔を頭をととのえて、

買い物に出るのさえ億劫で。

 

だが、今日は違う。

何の予定もない一日なのだ。

のんびりと買い物を楽しもう。

 

月曜日の午前中、開店少し後にやってきたCostco。

にもかかわらずけっこう買い物客いるな。

いやでも、週末の比ではない。

いつもは通り過ぎる洋服のセクションもちょっと立ち寄ってみよう。

 

すると”Levis Jeans $7.00”の文字が。

山積みの服をかき分けてみると、

"311 Shaping Skinny Jean"が4,5着か置いてあった。

どれ、サイズは。。。29インチか、、、

と思った次の瞬間、27インチと28インチがいっちゃくずつ。

ムムっ、私の今までのサイズは28インチだったが、

もしかすると27インチも履けるんじゃ?

きつかったら、27インチが履けるように頑張るしかない。

もしくは、返品か。。。

 

期待を胸に27インチと28インチのジーンズ両方を買って帰宅。

早速27インチとを履いてみる。

んっ?いけるんじゃ。

結果、やはり28インチの方が少し余裕があるが、

ストレッチ素材なので、27インチでもぜんぜん苦しくない。

スキニージーンズだけあって、太ももから

ふくらはぎまでピタッとデニムが

這いついていて、足の太さは一目瞭然。

着こなせているかどうか、

そこは非常に微妙ではあるが。

 

もともといくらでCostcoで売られていたのかは

知らないが、Levi'sの公式サイトを見ると

定価はなんと$69.50。

amazonでも$50の代物。

これはかなりお買い得だったな。

 

とにかくあとは27インチのこのーンズが

きつくて履けないってなことにならないように

節制あるのみです。