ダイエットは相変わらず続いている。

というか、痩せてもそれをキープするには

一生続けなければならないのよね。

 

かくいう私も一か月前までは52キロ台をうろちょろ。

12月末のホリデーシーズンはやばかった。

あと2キロ痩せたいと思っているのに、

友達との食事会やら、かき揚げ入りの年越しそば。

年が明けたらお雑煮。おもち大好きな私は

お雑煮だけじゃなくて、あんころもちにしたり、

砂糖醤油でばくばく食べたいところをグッと我慢。

おもちはちっこいのを一つだけ食す。

 

やっとホリデーシーズンが終わったと思ったら、

1月の2週目は出張で西海岸に一週間。

 

出張中は極端に食べ物の選択肢が狭くなる。

手軽に食べられるものと言ったら

ハンバーガーやサンドイッチなどパン系。

ちょっと高くてもよいならステーキなど肉系の

レストランもあっちこっちにある。でも高いけど。

 

和食が食べたいとなるとかなり限定される。

それに定食屋のようなものが近くにはなかったりする。

寿司となると単価が上がるし。

一日$64の出張費で和食を堪能しようなんて土台無理な話。

 

そんな私の裏ワザは、近くのスーパーでプロテインドリンク、

バナナ、サラダのパック、フルーツの盛り合わせを買ってくる。

おやつとしてミックスナッツなども。

 

サラダは大体どのスーパーでも色々取り揃えてあって

できるだけチキンなどタンパク質入りのものを選ぶ。

ドレッシングをかけなければ、そこそこカロリーは抑えられる。

 

朝はプロテインドリンク。昼は食べないか、ミックスナッツなどで済ます。

夜はプロテインドリンクにサラダやフルーツを。

(付き合いで2日ほど夜はレストランに行ったが)

 

泊まったホテルの一階にはフードコートがあり、

朝はコーヒーショップにならぶマフィンやらクロワッサン、

サンドイッチがおいしそう。旅先ではこういうのを食べたくなる。

しかしグッと我慢。

 

はぁ。誘惑にまけそうになりながら、なんとか帰ってきた。

帰ってきてから体重計にのると53.2キロ。

1キロ増加ですんだ。やれやれ。

 

ホリデーシーズンも出張もなんとか乗り越え、

目標体重まであと3キロ。

3キロは無理でも1-2キロはすぐに落とせるだろう

なんて思っていたら。

 

先週はじりじりと体重が増えてしまい、

昨日はなんと54キロを超えてしまった。

 

何で太ったかというと、、、、、、

お土産で買ってきたクッキー。

ちょっと余分に買ってきたので、余った分の

クッキーを爆食いしてしまったのだ。

それからなかなか体重が落ちん。

 

あーあんなにスイーツを我慢して出張先から

帰ってきたのに。。。。。

 

太るのってほんと簡単。がくっ。

今までの努力はなんだったのか。

いや、負けんぞ。今日からまたがんばるぞ。