やっと停滞期を抜け出したかもしれない。

毎朝体重を測り続けてる。

数回52キロを下回ったことがあった。

いやー、ここまで長かった。約5か月。

10月、11月はずっと停滞期。

52キロから53キロあたりをうろうろ。

どうやっても52キロを下回ることがなかった。

心が折れそうなときもあった。

それがやっと51キロ台に。

 

と、思ったとたん。

食欲がもりもり。

なんだろ、体の方が「ちょっと痩せさせてあげたんだから

今日ぐらいはエネルギーくれよ」

とでも言っているよう。

 

ずっとがまんしていた干し芋。

レンジでチンして食べるとふかし芋のように

ほっくほくに。

カロリー220キロカロリーなり。

今日ぐらいはいいよね。

 

そこから始まってついつい食欲が爆発。

 

大好きなマカロニサラダやら、

これまたずっと見つめるだけでグッと我慢していた

キットカット、柿ピー、ベビースターラーメン。

立て続け。

 

夜は鶏肉のトマト煮、ご飯少々。

お腹いっぱいになったのに食欲が止まらず、

バナナやらプルーンやら。

あー食べすぎ。

 

案の定次の日は体重が爆上がり。

またダイエットモードに逆戻り。

 

そんなこんなを繰り返し、体重が上がったり

下がったりしながら、今日は51キロをマーク。

嬉しい事に体脂肪も減ってきている。

 

目標体重まであと1キロ。

4日後のクリスマスではまたおいしいものをたくさん

食べたいので、あと3日はダイエットモードだな。

 

ちなみに、この間の3日間ホルターテストの検査。

どんだけ請求されるのかびくびくしていたが、

どうやら$50ぐらいで済みそう。ほっ。

こうなるとテスト結果が気になるところ。

 

いまのところは症状もでてないし、

このまま薬だけでおさまるといいんだけどな。。。。

来週医者の所に行くので、そこで何と言われるか。。。

ま、なんとかなるっしょ。

 

もうすぐクリスマス。

街がきらきらするこの時期は好きだな。

今年は暖冬なようだし、過ごしやすいといいな。