9月に心臓MRIを受け、

10月にはホルターテストを。

それらのテストを受けての診察がついこの間あった。

 

ダイエットして体重を少し落とし、

炭水化物中心の食生活から

タンパク質を意識した食生活へ。

 

心臓もタンパク質でできているし、

このところの体調もいいので、

もしかすると私の不整脈も改善されたかも?

期待しながら医者の診察を。

 

心臓MRIの結果は問題なし。ほっ。

ただ、ホルターテストの結果はやっぱりまだ18%

不整脈が見られると。

 

今飲んでいる薬もだめか。。。

体調がいいから期待したんだけど。

どうしてこうも不整脈の薬が

合わないんでしょうね。。。

 

結局、医師の診断は、とりあえず薬を変えてみましょうと。

アブレーション治療をするかどうかは私次第と。

 

メタプロロールから始まり、ベラパミル、フレカイニド、

そして新しい薬はビオプロロール。

まずは2.5mgを一日二回服用。

 

今度こそ、、、と思うものの。

 

しかしこの薬、一回に2.5mgしか服用していないのに、

ものすごくしんどくなる。

まず、たちくらみ。一日に何度も。

服用し始めた次の日はどうにもしんどくて座っていられないほど。

 

薬の力ってすごいですね。

たかだか2.5mgなのに。

 

ネットで調べてみると服用はじめは立ちくらみなどの

副作用が出ると。

このままとり続けたらましになるんだろうか。

 

それにしても、不整脈。

心臓の動きを抑えるためには筋肉を弛緩させるしかなく。

そうなるとジョギングはけっこうしんどい。

前のようには走れない。

心臓の筋肉だけを弛緩させられたらいいのにな。

 

薬に負けてもいられないので、ジョギングがしんどいなら

ちょっとずつでも筋トレしよう。

相変わらずおしりも胸も貧相なままなので。