下着は日本で買う

 

ちょっと今回は下着の話を。

 

いつも日本に一時帰国した時に下着をかう。

ブラもパンツも。

 

以前はVictoia Secretのようなところで買っていたこともある。

はるかかなた昔のことだが。

 

ただ、アメリカでは有名なこの下着屋さんも、

日本人にはどうなんですかねぇ。。

とにかくブラはパッド入りが少ないし、

パンツもぺらぺらのものが多く、履いてて心もとないものが多い。

胸とおしりの厚みが西洋人とは全く違う

ごく一般的な日本人体系の私にはなんか合わないのだ。

 

だからいつも日本に帰るタイミングで新しい下着を買う。

いままでは、特に好みもなく、その時その時であったお店で

下着を買っていた。

ユニクロのブラは締め付け感がなくて好きだなぁ。

ただ、パンツに関してはユニクロは私に言わせるといまいち。

生地も履き心地もあまり好きではない。

 

3年前に日本に行ったとき、何気なく入ったグンゼのお店。

そこで買ったセールのパンツがとにかく履き心地が良い。

生地が柔らかくて肌触りが超よかった。

 

だから、この夏日本に帰った時もブラはユニクロで買ったが、

パンツだけはなにがなんでもグンゼで買おうと決めていた。

 

立体製法されたパンツからごくごく普通のものまで

何枚買っただろうか。5,6枚は少なくとも買ったと思う。

どれもよかった。履き心地も肌触りも最高。

いっちゃあなんだが、アメリカの下着とは雲泥の差。

 

こちらに帰ってきて風呂上がりに履くたび、洗濯した後たたむたび、

生地の良さを実感し、テンションが上がる。

やっぱりいいものはいい。

気に入ったものを身に着けるとなんと気分がいいことか。

たかがパンツと侮るなかれ。

 

円安なのだからもうちょっと買っとけばよかったかな。

いやいや、来年も日本に行くことを目標に頑張るのみ。

 

気に入ったものに囲まれるのはいい

 

私はせこいので、セールだと聞けば、買わないと損だと

とにかく今までは少しでも安いものを探して買っていたけど、

安けりゃいいのか?

少々値が張ったとしても(グンゼのパンツはリーズナブルだけど)

自分が納得できるものを買うべき。

気に入ったものに囲まれるのは気分がいいものです。

 

今日もとあるオンラインサイトを見ながら、

セール品をポチろうとしてしまった。

だって半額セールですよ。見過ごすことができますか?

いやいやあかん、とふと我に返り、そのサイトを閉じました。

値段じゃないんだよ。あぶないあぶない。