あけましておめでとうございます!!

ガッキーの作品なら逃げ恥が一番好きなめちです!

あ、ちなみに、リーガルハイと空飛ぶ広報室もかなり好き。




今年は、親戚でのお正月の集まりはコロナで全て無くなったので、おせちは我が家で用意しました。




いつもなら、その集まりで食べるし、余ったら貰うしなのであまり作らないのですが…

今年はそうもいかないので。

おせちってさ、買うとなんであんなに高いのかね。
とくにかまぼこ。

いつもなら100円とかで買えるものが、なぜか700とかの高級品しかスーパーに並ばなくなるのはなぜ????


それでも2000円以下で納めてやりましたわ。


十分でしょ。



昨日は逃げ恥スペシャルやりましたね。

すんごく期待していましたが…


皆様はどうでしたか?


ここからは少しネタバレになるかもしれませんので。






ガッキーは可愛いし、ゆり子さんも可愛いし、それだけでもう十分幸せなのですが、

やっぱりムズキュンシーンはあんまりなかったよね。



で、私、みくりちゃんと妊娠時期が丸かぶりで。


予告を見た旦那さんからも、これ、君じゃん!と言われて、
私も、あ、これ私だ、

と思うくらい、
みくりの「もうやだー」とつわり中に泣いてしまうのは私もリアルでやりました(笑)


それくらい、色々とリアルだったよ。


24時間、何ヶ月もずーーーっと吐き気があるって本当にしんどくて。

それでもほんの少しだけ波があって。
少しならスマホいじれるかも、と言う時間が1日に数時間、ある日もあって。

それを見て元気そうだから片付けしろって言われると、本当に辛い。

体調が悪いって、こんなにも精神的にしんどいんだなって、つわりですごく思いました。


私自身、痛みよりも吐き気の方が苦痛だというのもあるかもしれないけれど。

胃腸炎とかと違い、吐いてスッキリもしない、2、3日で終わるわけでもない、もしかしたらこれが出産まで続くかもしれない(実際に10%の人はつわりが出産まで続くらしい)という不安から、精神状態は最悪でした。


でもね、平匡さんの気持ちも痛いほどわかって。

お互い辛いんだよね。

うちは幸い、誰も潔癖ではないので、部屋は散らかしっぱなし、お皿も洗ってないままの状態で、食べ物はほぼスーパーのお惣菜かマックやすき家のドライブスルーかで。

もちろん私は何も食べられず。



私、子供を産むとき何が一番辛いって聞かれたら、産む時でも育てる時でもなく、つわりが一番辛いって答えます。



だから、逃げ恥ではつわりを乗り越えたシーンは一番よかったです。


コロナの時期とかもドンピシャで、赤ちゃんがが1人コロナで亡くなられたって報道された時は本当に不安で。
それも、みくりちゃんと同じでしたね。

わたしには疎開の選択肢はなかったので。
そもそも実家が東京だし。


離れていたら、すごく不安だっただろうなって思います。



逃げ恥スペシャルの感想としては、色々と駆け足だったかな、と。
二夜連続とかにしてほしかった。


原作だとね、もうちょっと風見さんとゆりちゃんの関係が深追いされてたりするんだけど、その辺りも端折られちゃったし。

みくりにももっと妄想して欲しかったし。

沼ちゃんや日野さん、やっさんをもっとたくさん見たかったなぁ、とか。


でも、逃げ恥メンバーに出会えて、新作をやってくれて、すごく幸せでした!!!



しかもね、本当かはわからないけれど噂によるとまた10月の火曜日に、ガッキー主演のドラマを逃げ恥スタッフと一緒にやるらしい!

本当かはわかりません!ネットニュースだし。
でも、それを信じて待ちたいなと思います!!!




リーガルハイは、続編やらないのかなぁ〜