10ヶ月検診で未だお座りができないことを、行きつけの病院で指摘され、
紹介状を書いてもらったので、大きな病院へ…


やす坊がGCUにいた時と同じ先生にたまたま診てもらえたので、よかったです!


とりあえず、2ヶ月おきに様子を見つつ、市の相談センターにも行ってみて、ということです。

この市のセンターは、上二人もお世話になっていて、特にたか坊は発達障害なので今でもかなりお世話になっています。


早産だったので、予定日から数えた月齢から離乳食も進めていて、
3日前からようやく3回食に!
離乳食の硬さも、カミカミ期レベルのものへ。

な、なんか、前よりも良く食べる!!

2回食だと、母乳に頼りすぎちゃってたのかな…

何にしてもよかった!!!


ストロー練習も始めました!

我が家はいつも、紙パックの麦茶のストローで、紙パックを押してあげて中身を少しずつ出してあげる、というやり方で練習するんだけど…


さっき始めたばかりなのに、何回かやっていたらもう吸える様になっちゃいました!!!


上の子もそうだけど、このやり方だと数分で出来ちゃうんだよね〜

これでストローマグもデビュー出来そう!!!