三男のやす坊が今日、さっきようやく首座りましたー!!

今まで少しずつ安定しつつも、仰向けから手を引っ張るとどうしても首がついていかなくて。


でもさっきはしっかりと首が付いてきました!!!


生後7ヶ月を目前にしてようやく!
よかったぁ。


離乳食を始めて明日で2週間。
10倍粥だけの時はたくさん食べてくれたけど、
野菜を始めてから少ししか食べなくなってしまった。

私のすりつぶし方がイマイチみたいで、ざらざら感が残ってしまうようです。

今日、初めて市販のカボチャとニンジンのすりおろしを使ってみたら、
パクパク食べるではありませんか!!!

時間をかけて手作りしたものは食べてもらえない…

残念だけど、おかゆは自家製で。
野菜は慣れるまで市販のものでいきます。


でも、タンパク質系は自分で手作りしてみます。

明日から初のお豆腐!
レッツトライ!!!


脱水も心配だから、そろそろスパウトデビューもしようかな。