先日、4ヶ月検診へ。

旦那さんがいなかったので、はるるんとたか坊も連れていきました。


子連れ3人ってなかなかに大変ね…


湿疹はかなり良くなって、漢方も今飲んでいる分を飲み切ったらおしまいで良いと!!
良かったぁ〜


身長56.8
胸囲39.1
頭位40.3
体重5540

体重はギリギリ成長曲線に乗ったけど、身長が成長曲線の範囲から5センチくらい低い…

経過を見るため、2ヶ月後にまた検診することになりました。

早産で生まれているので多分大丈夫だけど念のためね、ということです。

それでも大きくなりました!!!

首はまだまだグラグラで、早産だからあと2ヶ月くらいかかるかもね、と。


ここ2週間で、目がしっかりと合うように!
割と遠くにいても、私のことを目で追ってくれます!!!

そして、来てくれたとわかると笑顔爆笑

泣いてても私の顔を見ると泣き止んだり、いろいろ見えて感じてわかってるんだなぁ。

あーこの人はおっぱいくれる人だ、とか。



病院で1ヶ月前に浣腸してもらってからはうんちも順調で、基本毎日出ています!

そして…

5月半ば、ちょうど4ヶ月になった頃から…

朝まで寝てくれます!!!


ほんとびっくりで、初日はおっぱいパンパンで母乳が溢れて服がビショビショに…


夜10時から朝の5時くらいまで寝てました!!

ほぼ毎日、今もそれが続いています!!

3日目くらいから母乳が溢れなくなり、私の胸も適応してきてます。

いやぁ、眠れるってすごいね!!

上二人、生後3ヶ月の時に1、2回朝まで寝た日があったけど、それっきり卒乳までずーっと夜中の授乳は続いたから、こんなこと初めてでびっくりです!!

添い寝じゃなくベビーベッドっていうのがいいのかな?



やす坊の最近の成長でした!!