今日(昨日)は母の日でしたね!


小学2年生のはるるんとパパが、3日前からこっそり活動を始めました〜


こっそり活動とは言いつつも、
二人して「こっそり活動」と口にしているので全然こっそりじゃないという(笑)


数日前、こんな事を聞かれました。

はるるん
「ママ、母の日とお誕生日の日のプレゼント一緒でもいい?」

「うん、いいよ!」

はるるんはニヤニヤしながら去っていく。

そしてその後すぐ。

はるるん
「ママ、畳のお部屋に用事ある?」

「ないよ」

はるるん
「じゃあ、畳のお部屋に来ちゃダメだよ」

そう言ったあと、パパと畳の部屋にこもって何かを始めました。

弟のたか坊がちょくちょく畳の部屋のドアを開けるので、
「たかちゃん閉めてよ!」
という声が聞こえてきたり(笑)


何をしているのか気になる所ですが…

とりあえずこの時作っていたものを貰えるのは1週間後の私の誕生日だそうです。


しかし、今日はちびまる子ちゃんもサザエさんも母の日のエピソード。

お母さんに内緒でプレゼントを用意したり計画を立てていて、はるるんももっと準備がしたくなったようで…

今日こ昼ごろにはプレゼントは完成したと言っていたのに、
サザエさんが終わると、

はるるん
「ママ、折り紙使ってもいい?」

私、すぐ察したので、いつもなら「何するの?」なんて聞いたりするけれど、
今日は何も言わずに「いいよー」と答えました!

ハサミ使ったり危ないから、ダイニングテーブルで作業させましたが…

私の座るソファーから見ないようにするのは大変だったよアセアセ

でも見てませんよ!
楽しみです爆笑


発達障害で喋れないたか坊も、
パパがすごい!っていう作品を作っていたみたいでキラキラ

お兄ちゃんの真似が上手だねーとパパの声だけ聞こえました!
これも完成品を見るのが楽しみラブラブ


そして、パパも毎年母の日には色々してくれます!

子どもたちのママとしていつもありがとうって言ってくれてすごく嬉しいハート


今日はご飯作らなくていいよ、と。
朝ご飯の支度、お昼と夜は買ってきてくれました!


そして、夕方Amazonから荷物が届くと…


プレゼントも!



フラワーリムっていうんだっけ?

すごく可愛くて感動ラブ


とりあえずキッチンカウンターに飾ったけど、もっと良い場所ないか検討中。


綺麗なお花を見るとテンション上がるよね!


本当にありがとう!!


素敵な1日でした!