とうとうお食い初めの日も過ぎてしまった…

おうちではまだ何もやってない…


コロナで写真撮ってるところもお休みしています。


今授乳していたんだけど、初めて笑った〜!!

今までも、寝ながらの新生児微笑とかは産まれてすぐからあったけど。

あとは、飲みたくて口パクパクさせてる時一瞬笑ったように見える表情の時もあったけど、

さっきは薄暗い部屋の中のライトを見ながら何度もニコニコ嬉しそう〜

光が好きなのかな?


残念ながら部屋を暗くしているので写真は撮れず…


3日前、最後のシナジス注射を打ってきました。


一昨日は3か月の予防接種です。

4本プラスロタを飲んで、辛いね。


便秘気味だったので、病院で初浣腸。
お腹痛そうで辛そうに踏ん張ってました。

大人でも浣腸で出す時お腹痛くて辛いからなぁ…

そのおかげか、今日もうんちが出てくれました!!
二日連続で出るなんて、何ヶ月ぶりだろう…


頭の湿疹も悪化して、手で掻いてしまい傷もできて毛も抜けてしまったので
強いお薬を出してもらいました。

まだ少し酷いけど、ちょっとだけマシになりました。

本当、肌が弱い子だなぁ…
心配ですが、漢方も続けて良くなっていくことを願います。


学校、9月スタートって本当かなぁ…

追加で出される宿題のプリントがどんどん溜まっていく…
無くさないようにしないと!

家で過ごすことにストレスはないけれど、
子ども達にずーっといられると疲れますね。

特に昼ごはん…


平日のお昼だけは、私の好きな辛いものとか大人向けのクセのあるものとか食べられたんだけど

今はそうはいかない。
作るのも面倒だし…


掃除も大変です。
汚れるのがいつもの倍です。


まぁ利点もあるけど。

少し寝坊しても平気、とか
朝早くお弁当作らなくて良い、とか
家事してる間、はるがやす坊を見ててくれる、とか。


オンライン授業のアンケートなんかもきたけど、どうなるのかな。