やす坊が生まれてから今日でちょうど1ヶ月!!


無事にこの日を迎えられましたー!!


先週の木曜日、1ヶ月検診も受けてきました。


体重は2635g。

退院時が2375gだったので、約2週間で増えたのが約250g…


正直、3000gくらいかなぁなんて勝手に思ってたからショックでした。

母乳、たりてないのかなぁ…


今はたまに寝る前にミルクを出してます。


ちなみに、本日シナプス注射を打つために同じ病院で体重を測ったら、2802グラムに増えてた!!!


4日で180g増えてたのでびっくり!


上手くおっぱいを吸えてる時間が増えた気がするので、それかな?

欲しがる時間も増えて、授乳間隔なんて無いに等しいです。


夜中は1時間半間隔。
一回だけ2時間から2時間半開く時がある、という感じです。


だから、私の睡眠時間は大体、
1.5時間が1〜2回プラス2時間半が1回で、
5〜6時間は眠れてます。

数日前まで一回の夜中の授乳、オムツ替え、ゲップに3時間近くかかってましたが、

昨日一昨日と最長でも1時間半でオムツ替えて飲んで寝てくれるようになりました!

哺乳力がここ数日でかなり強くなってるなぁと感じています。



湿疹がお顔に増えました。

はる坊の時も酷かったけど同じくらい。
薬をもらいました。


黄疸について。

1ヶ月検診の他の子の誰よりも黄色くて、大きさも小さいから一人だけ生まれたてみたいでした。

でも、母乳育児だから問題ないと。

上二人の時よりも長引きそうです。、



脚に異所性蒙古斑があり、これは完全には消えないそう…
3歳くらいになってもあまり薄くならなかったら、レーザーで消すこともできると言われました。


今日の注射は真っ赤になって息できないくらい泣いちゃいました…
痛いよね。


1ヶ月検診も今日の注射も私一人で病院に連れていったんだけど、
車運転してるときに運転席からやす坊が見えなくて不安になりながら運転してました。


たまに泣いてて、泣いてくれてる方が安心するというか…


なんか、運転席からも見えるミラー買おうかな…