今日から私の母が泊まりに来てお手伝いしてくれています!



そして午後は私一人でGCUへ。


やす坊は今日も可愛い!


スヤスヤ寝ていました〜



着いてすぐに先生から退院のお話が


先生「退院の日の件で、都合の良い日はありますか?」


私「最短だといつ退院できるんですか?」


先生「そうですね体重も問題ないし、ミルクの飲みも良いし明日、とかでも全然退院できますよ」


私「本当ですか?!」


先生「はい。体温も安定してますよね?」


看護師さん「そうですね!」


私「じゃあ明後日が良いんですけど



こんな感じで退院日が決定!!!



37週になる金曜日まで退院できないかなぁと思っていたらまさかの!!!



とっても嬉しい〜



やす坊とずーっと一緒にいられる日まであと2日!


また明日ねってバイバイするのも明日で最後!



やす坊との生活が始まるの楽しみだなぁ!





おっぱいは、昨日よりは左胸からも飲んでくれたけれど

やっぱり5分が限界みたい。


右胸からも昨日よりは飲んでくれて、

体重は16g増えてました!!


16ccは飲んでくれたってことかな!



そのあとは哺乳瓶から25cc飲みました!



今日から一回のミルクの量も45ccに増えて順調!



退院後も上の子の時と同じように普通に育てて大丈夫との事。


よかったー!




家に帰ると



子ども達は東京のおばあちゃんが来てくれてテンション高い!



とくにたか坊は、悪戯ばかりして


おばあちゃんを困らせるのが楽しいみたいで



普段はしないような悪戯をたくさんするので困っています


キッチンの引き出しを全部開けたり


椅子を倒したり


カップラーメンを積み上げてタワーを作ったり




明日には落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。




興奮して眠れないかと思いきや、

テンション高くて疲れたのか寝つきはよかったです。



明日は一日かけて赤ちゃんを迎える準備!


エアコン掃除に、


普段はやらないところもホコリを取って、


リビングに赤ちゃんの寝るところも作らなきゃ!



嬉しい悲鳴です!