昨日、ベビーベッドを買ってきました!

2人目までは家も狭かったし必要に感じず、私の布団の横にベビー布団を敷いていたのですが…

今は二人のヤンチャ坊主の寝相が悪いこと!

私を乗り越えたり、布団から落ちてドアを蹴飛ばしたりと、同じ部屋で布団で寝かせるには心配で…

パパは泊まりの日も多く、私と赤ちゃんだけ別の部屋でというわけにはいかないし。

たか坊も、まだ赤ちゃんをどれだけ認識しているかわからないし。


ベビーベッドを使うというのを決めてから、レンタルとかも考えたのだけれど、今回は一番安く済む方法を選びました!!

家の近くのベビーキッズ専門のリサイクルショップで1500円で売ってたベビーベッドを発見!

確かに傷は多いけれど、安全面には支障ありません。
メーカーもカトージのものなので安心!

サイズも求めていた標準サイズです!


ベビーベッドって買うと処分にもお金がかかるけど、車に乗せてゴミ処理場まで運べばそんなにかからないので、1500円にゴミ処理代を入れても、多く見積もっても5000以下で済みます!

レンタルよりも断然安い!!

良い買い物でした!



先週の検診では27週で1050gに成長していました!

私の体重も2週間で400グラム増に抑えられていて褒められました。

胎動は日に日に強さが増して、私は常に眠いし、食べた後は苦しいですが、順調な妊娠生活を送れています!

明日からはついに28週に入り、妊娠後期に突入!!

今日はエアコン掃除に化粧品やアクセサリーの断捨離、タオル類の断捨離をしました!!


タオルだけでこの量を手放しました!

なかには10年近く使っていたものもあり、今回新しく買い替えたり、いただいたのに箱に入れたまま使ってなかったタオルに変えたりしました。

あと、全体的に量が多すぎたので減らしました。

いつか使う、とか雑巾がわりになる、とか思ってるとなかなか減らないタオル。
これを機に半分くらいに枚数を減らすことに。
収納が半分になりスッキリ!!

断捨離はここ数ヶ月くらい色々しています。
私とこどもたちの洋服とか。
次の子用に取っておいたベビー用品の中で、もう使えなさそうなものとか。
食器とか。

赤ちゃんが生まれるとなかなか片付けも出来なさそうなので、沢山物を減らしてスッキリした家にするのが目標!!!

パパの服を明日一緒に断捨離する予定!
そして来週に一気にゴミ出しするぞー!!!