今年の夏休み、私のつわりもあって出かけたのは小田原城くらい。

他は市内の公園とかショッピングモールとかおばあちゃんの家ばかりで子どもたちには少し物足りない夏休みでした…

もともとは7月終わりに旅行は計画してたんだけど、私のつわりも終わりが見えず宿泊施設の予約が取れなかったんだよね。


ということで、パパが8月終わりにも少しお休みが取れたので旅行へ行ってきました!!!

同じ県内だけど、秘湯っぽくて川遊びを満喫してまいりました!



一昨日は少し肌寒くて、川の温度も冷たい!!

それでも浮き輪で泳いだり、水鉄砲をしたり、自然の中でお弁当を食べたり、楽しかったなぁ〜


泊まる旅館にはプールもあって、それも入りました!!

浮き輪でぷかぷか浮くのはたか坊も楽しかったみたいで、二人の笑顔が見られて私もしあわせ〜



チェックインして、お次は温泉へ!!
冷えた身体が一気にあったまって、これもしあわせ!
家族風呂だったので楽しくみんなで入りました!


そして一番楽しみにしていたご飯!
つわりが終わり普通に食べられるようになったので、楽しみで仕方なかった!


もうね、すんごく美味しかった!!
鮎の塩焼きって初めて食べた!

お刺身は妊婦なので旦那様にあげたけど、それ以外は妊娠中でも美味しくいただきました!

蓋しまってるけど、火のついたお鍋の中にはお肉が入ってました!


デザートの栗のプリンも最高ー!


その後今度は大浴場へ!!

これも気持ち良かった〜
お宿に泊まれる人数が少ないからなのか、大浴場なのに貸し切り状態でした!

私は一人でゆっくりと、パパに子どもたちを任せちゃいましたが、子どもたちもはしゃいでたみたい。
はる坊はそろそろ女湯は…ね。


本当は川で花火をしようと思ったんだけど、川は真っ暗で危険だし、たか坊は宿から出た瞬間暗くて泣いちゃったので、今回は断念。

まぁ、我が家の近場でも手持ち花火出来そうなところがあるのでいっか!


私は久々のアクティブな1日に、夜9時には子どもたちよりも早く爆睡してしまった!
子どもたちも後からすぐに寝たようです。


そして朝!!
朝食も素晴らしかった!!


身体に良さそうなものばかり!!
ボリュームも満点!!!

子どもたちもほぼ同じメニューで食べられないものも多かったけれど、シャケと卵焼き、暖かい特製お豆腐とかまぼこ、そして私の分をあげるほど気に入った海苔とご飯で十分でした!!

いつも朝はわりとパン率が高いので、こういう朝ごはんは新鮮だったみたい!

私も本当に美味しかった!!

ちょっと食べ過ぎちゃったかも…


朝食の後、また家族風呂に入りました!
3種類の貸し切り家族風呂があるので、前日とは別のお風呂にみんなで!

気持ち良かった〜


チェックアウトしたら、御殿場アウトレットへ。
夏休みとはいえ平日なのにすごい人でビックリ!

こんなに来るものなのですね。
周りは山ばかりなのに。

正直、アウトレットは子どもたち楽しめないかなーと思ったんだけど、他に行くところが思いつかなかった。


でも、出来るだけ子どもたちも楽しめるお店に入りました。

その中でも子どもたちが特にお気に入りだったのが、LEGOのお店!!

お店の中にはLEGOで出来た街や車やロボットやジェットコースターなどの展示がズラリ!!

子どもたちがLEGOで遊べるスペースもあり、二人は夢中になってました!


そして、1500円くらいでLEGOの人物が自分の好きな組み合わせで3体作れちゃう!というコーナーがあり、面白そうなのではる坊に2体、たか坊も1体つくらせてみました!

顔だけでもたくさん種類があって、顔、髪、身体、足のパーツをそれぞれ選び、小物を一つ持たせたり出来るものでした。


我が子たちが作ったものがこちら↓



一番左がたか坊作!
真ん中と右のがはる坊作です。

なんか、おじさんばっかり…

でもLEGOの住人が増えて、早速今現在、家のLEGOで家を作って遊ばせています!
買って良かった!
 

少しだけど、子どもたちが遊べる遊具がありました。
滑り台で遊んで楽しそうでしたー!


お昼は混むので、外で売っていた今流行りのチーズドックを食べました!!
初めて食べたけどこれ、結構美味しい!

もっと見た目だけのものかと思っていたけれど、ほんのり甘い衣とケチャップ、チーズの相性が良かった!!
アメリカンドックのよりカリカリで中にたっぷりチーズが入ってる感じ!
一つを4人で食べたけど、子どもたち大好きになっちゃいました!

そのうちコンビニとかで売られないかなー



お昼時を過ぎ、空いてきた頃にフードコートへ。
それでも9割席が埋まってました。
人多いな〜

正直、子どもたちが食べそうなものはうどんかロコモコしかなかったので、今回はロコモコに。



個人的にはGAPで子どもたちにお揃いのパーカーを35パーセントOFFで買えたことが良かった!!

自分は妊婦ってのもあってあんまり服とか欲しいと思わなくなっちゃったので…



アウトレットから出て足柄サービスエリアへ。

ここもすごい人です。
数年前に新しくなったらしく、お土産もフードコートも充実!!!
ここでお土産を買いました!!


そしてお家へ…

家に着いたのは18時くらいかなぁ。
私はそのままソファーでまた爆睡しました。

起きてコンビニ弁当食べて、夜9時にはまた家族全員で爆睡。


本当に疲れた2日間…でも最高に楽しい2日間でした!!

はる坊は「また行こうね」と何十回も言ってます。
最後の宿題だった絵日記も完成しました!


たか坊は明日から幼稚園!
はる坊は明後日から学校!


夏休みギリギリで、家族で最高の思い出が作れて良かったです!