今まで私は多分インフルエンザにかかったことがないのだけれど、

身内や家族もあまりインフルエンザにかかりにくいのですが、

この冬、結婚して初めて家族がインフルエンザにかかりました…。


昨日の朝、頭がいたいと言ったので熱を測ると37.3度。
幼稚園を休みたいと言うので休みの連絡をして、でもとっても元気なので幼稚園に連れて行けば良かったかなぁと思っていたら、
はる坊、なんか熱い。

慌てて熱を測ったら38.6度まで上がっていて急いで病院に予約。

待ち時間、出てくる患者さんみーんなインフルエンザだったらしく、いつから登園登校できるかの説明を看護師さんが受けていました。

そしてはる坊もインフルエンザの検査。

結果、インフルエンザb型でした。


今年は本当にすごい流行しているようですね。
いきなり熱が出るのがインフルエンザの特徴みたいです。
今少しだけ鼻水が出ていますが、咳はないです。

ただ、さっき測ったら40.5度まで熱が上がっていて…あぁ、これがインフルエンザかと脅威を痛感しています。
本当に辛くて可哀想。

これ、たか坊にうつっちゃったら大変だと怯えています。
そしてこのペースで飲んでいたら明日の夜にはカロナールが切れてしまう…


今年はワクチンを打たせようと決意しました。

皆様もどうかお気をつけてください☆