久々の更新 | あの青い空のように~先天性高インスリン血症と私

あの青い空のように~先天性高インスリン血症と私

先天性高インスリン血症と約20年付き合っています

同じ病気がある方や似たような症状で悩んでいる方の役に立てたらと思っています

同じ病気を持つ方や家族の方、病気とともに生活している方と情報交換が出来たらと思います
よろしくお願いします。

お久しぶりです!
最近のことを書いて行きます

6月に入って
フリースタイルリブレを
つけ始めました

主治医からの勧めもあったので、
10割負担ではなく
安く手に入れることが
できました

血糖値の推移が分かりやすくて
夜間の低血糖も分かるし
コントロールがしやすく
なりました

いつもと同じ食事をしていても、
血糖値がなかなか上がらない日が
あったり
理由も分からず200を超えている
時もあって

今までは分からなかった
自分の身体の状態を
知ることができるようになったし

誤差もほとんどなくて
なくてはならないものになりました。

最近、4歳以下の子どもや
妊婦さんにも使えるようになったと
聞きました。

少しでも多くの患者さんに
広まって使えるようになると
良いなと思いました