昨日は雑誌Oggiが企画した
 
「ロサンゼルス・エンゼルス」と
「ヒューストン・アストロズ」の試合を
元メジャーリーガーの五十嵐亮太さん
のに解説をいただきながら
一緒に観戦しようという
ライブビューイングイべント
 
「MLB×Oggi Presents BALLPARK in TOKYO」
に参加させていただきました
 
司会にはラジオDJのサッシャさん
「MLBは初心者」と話してくれた
表紙モデル・泉里香ちゃんも登壇ラブ
 
五十嵐さんからMLBの楽しみ方を
教えていただきました

 

「ロサンゼルス・エンゼルス」で活躍する
大谷選手の魅力については
・見た目が良くて野球がうまい
・日本人であの身長をコントロールできる
・投手・野手の二刀流がすごい
・神様ベーブ・ルースに並ぶ逸材
など大絶賛!
 
本場アメリカの雰囲気については
選手たちは移動時間はカラオケセットで
歌ったり飲んだりしていて
五十嵐さんがビートルズを歌い
選手たちの心つかんだという
エピソードもお話しいただきました
 
 
「ドジャース」のロンTを着用した
MLBコーデで登場した里香ちゃんからは
観戦ファッションについて
 
MLBアイテムはどれもかわいくて
今月号の特集ページでは
「ドジャース」グレーのパーカーを
購入したとお話しいただきました
 
五十嵐さんは里香ちゃんのコーデを絶賛し
「ブルペンとスタンドは近くて
選手は女性の服装をよく見ているから笑
目立つ格好をしていた方が見られると思う」
と笑わせてくれました爆  笑
 
イベントでは
「MLB café TOKYO」と「Oggi」
がコラボした
 
べースボール観戦がより楽しめるような
スタジアム映えする「オリジナルフード」も
いただきました
「ロサンゼルス・エンゼルス」をイメージした
イベント限定のカクテル
 
 
 
 
そして今年30周年を迎える
Oggiをお祝いするケーキも登場!
 

リアルイベントが少ない今

30周年のお祝いにこうして参加できたことが
とても光栄でしたおねがい
 
 
試合は大型スクリーンで
五十嵐さんに生解説をいただきながら
現地にいるような臨場感で観戦を楽しみました
 
「ロサンゼルス・エンゼルス」が先攻となり
試合開始前にも五十嵐さんが
「みんなもってる」と言ってくれたのですが
首位のチームを相手にして
長い延長戦を経て勝利爆  笑爆  笑爆  笑
 
熱意にあふれる選手たちの姿を見て
パワーを分けていただいた気分になりました
 
他にも嬉しいコンテンツが満載で
会場内には選手(等身大パネル)と
2ショットを納められる
フォトブースが用意されていたり
 

「Oggi」編集部セレクトの

NEW ERAのベースボールキャップ

ユニフォーム、エコバッグの

お土産もいただきましたラブ

今月号の雑誌「Oggi」誌面では
「働く30歳からのはじめてシリーズ」で
MLBを大特集しています
 
今回MLB初観戦でしたが
MLBのおもしろさを体感し
新しい扉が開いた気がします!
 
素敵なイベントを
ありがとうございましたおねがい