東西ジャニーズJr.少年忍者と
Lilかんさい主演の映画
「ぼくらのサバイバルウォーズ」
 
舞台挨拶&実演に
入らせていただきました
 

 
 
パンフレット
 
実演は映画が上映された後
スクリーンから登場人物が出てくるように
出演者が場内に現れて生のパフォーマンスを
繰り広げるというもので
映画 「少年たち」以来の3年振りの
復活になりました
 
※下記激しくネタバレしていますので
これから鑑賞される方はお控えください
 
【映画のストーリー】
映画「ぼくらのサバイバルウォーズ」は
2013年かた始まった
松竹&ジャニーズJr.のコラボ映画
 
世界的社会運動「ボーイスカウト」を題材に
東のJr.(少年忍者)VS西のJr.(Lilかんさい)
が仲間と友情をテーマに歌やダンスを
織り交ぜながら繰り広げる大冒険活劇です
 
和馬(深田くん)の退団をきっかけに
東と西の2つに分かれてしまった
ボーイスカウト団
 
東のリーダー龍一郎(安嶋くん)が
決着をつけようと
山の奥にある魔物のすみか(廃工場)に
先に到着した方が勝ち負けた方が廃団する
という挑戦状を西軍に送りつけます
 
そのフィールド対決に2団が挑む中
世間では魔物のすみかには盗まれた宝石が
隠されていると噂され
和馬たち不良グループも向うことに
 
そして東西が対決する道中で
魔物のすみか(廃工場)の
設計図を知る龍一郎(安嶋くん)が
不良グループに囚われてしまいます
 
両団は対決を中止して東西力を合わせて
龍一郎を助けることに成功
そして宝石を盗んだ犯人も捕まえて
ボーイズスカウト団は快挙を達成し
友情を取り戻す
という内容だと解釈しました
 
【私的見どころ】
劇中では
「Shining Road」(Theme Song)
「GO MY WAY」(東団)
「Let's get'em」(西団)
「One Way Road」(不良チーム)
「青い風の中」(安嶋くん島﨑くん深田くん)
5曲のオリジナルソングを披露
 
エンディングでは少年忍者全員が揃って
「Shining Road」を披露し
フラッグダンスやアクロバッドを取り入れた
華やかなパフォーマンスが見物でした
 
社会のために自分の能力を発揮して
より良き社会を創るという
「ボーイスカウト」を題材に
全員が個々の力を発揮して
 
2つの大きな事件を解決に導いたこと
 
目的地に向かう途中たくさんの
ハプニングに巻き込まれながらも
各々が解決を図り前へ進んだこと
 
そして、メンバーが特技を発揮していく中
入団したばかりの宙(西村くん)に
西団リーダーの虎之介(島﨑くん)が
「宙にも宙にしかできないことがある」
と優しく話しかけたシーンが感動的でした
 
映画の上映が終わるとスクリーンに向けて
客席から大きな拍手が送られました
 
【実演】
その後はサイドにライトが追加されて
スクリーンもフルに使った照明に
劇場が華やかなステージに早変わり
 
実演の開始を告げる
Theme Song「Shining Road」が響くと
イエローの衣裳の少年忍者と
赤い衣裳のLilかんさい総勢22名が登場
 
全員の動きが揃ったダンスで
「Shining Road」を披露してくれました
 
(前半)
「Shining Road」(全員)
「太陽の笑顔」(少年忍者)
「Lil miracle」(Lilかんさい)
 
(MC)
島﨑くん「東西ジャニーズJr.です!
本日はお越し頂きありがとうございます。
みんな映画の登場人物が出てきて
驚いてるかもしれないけど
これが映画と実演です!覚えてください」
安嶋くん「実演はジャニーさんが
若い時に行ったエンターテイメントです」
深田くん「4月10日に大阪の松竹座で
また合同でやりますので、
そちらもよろしくお願いします」
 
島﨑くん「映画の撮影は山の中で
行われました。大変だったことって
何かありましたか?」
内田くん「あの公園のシーン!あ!
みんな(映画)見終わった?」
島﨑くん「見終わってる笑」
内田くん「あのシーン(公園のダンスシーン)
東団は30回くらい撮り直して、
カメラのレンズに汚れがついたとかもあって
あじが何回もバク転したよね」
島﨑くん「カメラ1台で
次こっちって撮っていって。
全部6回くらいづつは踊ったよね。
撮影の合間に東西のみんなで話せたのは
楽しかったよね。
何しゃべったらいいんだろう?笑」
 
檜山くん「日差しが強くて
日焼け止めを耳裏まで塗っていない
メンバーがいて大変でした!」
西村くん「うちの當間は日焼け止め
塗ってませんから」
鈴木くん「俺も」
當間くん「映画のシーンは撮影の時系列
じゃないから肌の色が繋がってないかも」
 
西村くん「この1回にならずにまた
みんなでやっていきたいです!」
島﨑くん「次のコーナーに行きますので
少年忍者、はけていただいていいですか」
客席に手を振りながら下手にはける忍者
大西くんが安嶋くんに
蹴るフリを見せて絡むと
大西くん「4年先輩だけど
俺の方が上だから」
島﨑くん「何が上なん?年齢も下や!」
会場「笑」
 
(後半)
「La fiesta」(Lilかんさい)
「PARTY MANIACS」(少年忍者)
「勇気100%」(全員)
 
ライブさながらのパフォーマンスに
会場から大きな拍手が送られました
 
西村くん「本日はありがとうございました。
これからも東西Jr.切磋琢磨して頑張るので、
よろしくお願いします」
安嶋くん「東西Jr.のコラボで新鮮な気持ちで
見ていただけたんじゃないかと思います!
これからもよろしくお願いします」
深田くん「ここにいる4人は映画では不良役
をやらせていただきました。新しい一面を
楽しんでいただけたのではと思います」
元木くん「映画ではみんなのサポート役を
演じましたが、ジャニーズとしては
デビューしたいと思っているので
応援よろしくお願いします」
 
島﨑くん「皆さんの笑顔が見られて
とても嬉しいです。最後に皆さんと一緒に!」
会場全員「#映画館でぼくらとヤー」
 
手を振りながら全員上手へ
 
島﨑くん「気をつけて帰ってね〜」
最後の気の利いたこの言葉に
場内が「かわいい!」とざわつき
一体感が生まれました笑
 
「ボーイスカウト」の題材や
サバイバルでの一致団結に
コロナ禍を吹き飛ばす
アクロバティックな内容で
とても前向きな気持ちになれました!
 
これから観劇される皆さんも
安全に楽しめますように
 
#ぼくらのサバイバルウォーズ
#ぼくらのサバイバルウォーズ実演
#ぼくサバ
#ぼくサバ実演
#映画館でぼくらとヤー